もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

横浜うどん発祥の店 元町 カバのおうどん

2016年09月30日 | グルメ
カバのおうどん



名前だけで目を引くこのお店。看板にもカバーが 笑




夜8時前、休日まったりと夕飯は鍋でも〜と作っていたら急遽大至急で横浜へ仕事で行くことになり、化粧する間もなく3分くらいで着替えて同行。・・・の帰り腹ペコです。


人気メニューから、カレーうどんエビ天のせ。カレーはポークにしました。かしわ肉メニューが多いので鶏肉のが押しだったかな?きのこカレーもあります。


辛さは普通で十分ピリ辛でした。薬味はいろいろありお好みで。一味、七味、塩、ゴマ、カバ粉(ゴマ、山椒、かつぶし粉)。カバ粉入れると結構静岡おでんを思い出す感じでした。味は違うのですが粉鰹感が!


太麺を選んだのですが、これで普通の麺くらいでは?といった太さです。この無添加のおうどん、見逃してましたが壁に大盛り無料の文字が・・・量はそんなに多くないので大盛りでも行けたかも!大きなエビ天もプリプリで美味しいですよ(=゚ω゚)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿