もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

しっとりマカロン♪

2012年12月28日 | グルメ

クリスマスにardeur(アルデュール)のマカロンを頂きました

 

オレンジのジュエリーが入っていそうな綺麗な箱に入っていて開けるのもなんかワクワクしちゃいます。

 

ジャンドゥーシャ(アーモンドとミルククリーム)、フランボワーズ、塩キャラメル♪ 三つの中で一番のお気に入りは塩キャラメル。程よい甘みのねっとりもっちりしたキャラメルクリームがめちゃめちゃおいしいです。しっとりしたマカロンておいしい外側はほろほろと崩れやすいので注意です!

 

 

 

マカロンてここ5.6年で扱う店がすごく増えた気がする。子供のときにクッキーの詰め合わせなんかに入ってる小さくて丸いメレンゲを焼いたみたいなぽそぽそしたお菓子もマカロンで名前じゃなかったろうか???違う、マコロンだった なにかつながりがあるんだろうか?マカロンていろんな色があって売り場に並べてあったり積んであるのを見るだけでもなんかちょっとうれしくなるお菓子である。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿