もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

すごい煮干しラーメン凪

2019年02月07日 | グルメ

土曜日にギターを担ごうとしたら裾を踏んでたちあがってしまった拍子にひねったのか、連日同じ姿勢でたちっぱなしで作業してたので負担が一箇所にかかってたのか、はたまた運動の負荷を2キロ重くしたせいか?

とにかく右の骨盤の上の筋からその付近が激痛で不便・・・立つとこから座る姿勢に変わるときとか右に重さがかかると痛い。。。無理するとさらに痛いとこ広がるしもどかしいーちょうどギター担いでたつと体重かかるとこだったりするので早く治さないとなのにライブ前 涙。

 

なのでおうちでおとなしくしてますが大宮にいったときのらーめん屋さんをひとつ。

 

すごい煮干し、世界最高峰60gっていうのが多いのかどうかわからないっていうか煮干しを他の国が使うのかも不明だったりしますが!


24時間営業と書いてあり気合い入ってます。新宿ゴールデン街に本店のあるこのお店。すごい煮干ラーメン




店の中にはいろんなダルマが!



でまず食券を買いますが、麺の量や味の濃淡などは席について?アイパッドに
食券のQRコードを読み込ませてから入力します。


お水は全席に蛇口があり、さらにラーメンはトレーに乗ってレーンを移動して到着します。


ほぼ回転寿司のシムテムですね!
人不足の時代こんな店が増えてくるのかもしれません。



煮干しラーメンといえばあっさり中華そば
なんて思ってたら別物でした!

魚の煮汁買ってくらい煮干しからの出汁としっかり醤油、太麺!ピリっとした香辛料の乗ったがっつり系の煮干しラーメンが!!とろとろの柔らかいチャーシューが美味しい。いわゆる煮干し系ラーメンとは対極のパンチのラーメンです!わたしには少し醤油がきつい。わたしにはこんな感じならこの店のつけ麺が良さそうだ。または。。。ご飯と一緒に食べるのも良いかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿