ことの起こりは昨年の秋、めずらしく二日続けて終電近くまで仕事してたら。。。
朝、首も背中も痛くて起きれない 寝返りうつのも悶絶もの。何が起こったのか?幸い土曜日、ひたすらネット検索してみる・・・と下向いて作業すると首痛い、気持ち悪い。でもなんとか医者に行かなくてもすむ方法を・・・・
。。。うーん、頚椎症というのが近いかな。もともとすっごい前に首痛めてときどき吐き気と熱で寝込んでたりしたのがさらに大げさに悪化した感じ(これは何回かいろいろ医者に見せても原因不明だった)。よくムチウチの人がつけてる首の輪っか、あれの代用でタオルを折って首の支えに巻いておくのが良いという情報がいくつか載っていた。
早速タオルを巻いてみる。首固定しちゃうと肩凝るんだけどソフトな分けっこうこれいい仕事にはさすがに恥ずかしいのでちょっと暑かったが、薄手のストールを上から一日中巻いて隠してみた。一見普通に見えるらしく誰も指摘しない。これはいい。いい・・・が下向くと気持ち悪い。痛い。電車で居眠りしようもんなら、がくっとなった瞬間に首に激痛が走る 起きてるのがつらい休みたいが忙しい時期だし、人が足りないし休めない状態 「医者いかないと、入院しちゃうこともあるよ」と言ってくれる人もいるが休めないったら休めない
このころ。。。二ヵ月後の年末恒例のスノボの出欠確認メールが・・・二ヶ月あれば治るよね?
つづく