Nutshell

PMRCがある限り。

I Live My Life For You -Firehouse (1995)-

2005年11月27日 21時25分25秒 | 1995-1999


結婚式シーズンらしいです。
安いんですかね、この時期やっぱ。
今のところ興味が無さ過ぎて全く知りませんが。

えーと、先日も同僚の結婚式の二次会におよばれしたので、とりあえず二次会は程ほどに参加して、会社の内輪連中がそのまま流れ込んだ三次会にもうっかり参加してしまったわけですが、行った先の居酒屋(何処だったっけ)でこの曲が流れてました。

「いやー、結婚式の余韻にぴったりで良いですな。」と感慨にふける暇もなく会社の連中にカラオケで入れられたアリスのチャンピオンにかき消されました。つか、やつら、結婚式のこととか、着替えてこっちに向かってる最中の新郎新婦を待っている今の状態とかは既に完全に忘れて普通の飲み会(むしろカラオケ)モードになってやがりました。

まー、チャンピオンは名曲だよね・・。
でもFirohouseも悪くはないんですよ・・。
ほら、このアコースティックアルバムとか・・。

Cyndi Lauperのを書いたときFirehouseのあれと、ちょっとふれましたけど。セルフカバーならこれを聴け的な部分があります。
そいや、昔、高校の時だったかなんだったか、酒飲んで酔っぱらった際、友達に電話して延々とDon't Treat Me Badを唄ってたらしいです、私。もちろん記憶にないので信じてないのですが、メロディも歌詞も今でも完全に憶えてるので、あながち嘘とも言い切れない、言わばグレーな過去。そんなグレーな過去を持っていてもなんとか生きていけるもんです。ええ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。