Nutshell

PMRCがある限り。

Number of The Beast -Iron Maiden (1982)-

2007年01月14日 04時15分54秒 | 1980-1984


666 the number of the beast.
Hell and fire was spawned to be released.



以前から気になっていたThe Omenのリメイク版を観ました。
オリジナル版を最後に観たのは多分20年くらい前の為、確かな事は言えませんが、ストーリーのみならず、そのテンポ、恐怖の見せ方、些細な出来事の連鎖によって引き起こされる災害(近年風に言う所のFinal Destination風のButterfly Effect)に至るまで、驚く程オリジナル版に忠実に作られている所に好感が持てます。

一方で、舞台だけ現代に持ってきた所に中途半端感、無理やり感は否めず、近年起きた世界規模の災害、すなわち米国の同時多発テロや、スマトラ島沖地震による津波等をヨハネの黙示録になぞらえてみたり、イスラエル訪問にて武装兵士が登場してみたり、様々な現代アレンジが興醒めさせてくれます。

舞台を現代に固定する必要もない気がしますけど。
Anti Christの誕生を2000年前後に合わせたかったんですかね。
そうするとOmen 2のリメイク版作成は、少なくとも後6,7年先となり、
Omen 3のリメイク版では2030年前後の近未来が舞台となってしまいますが良いんですかね。
キリストとの戦いはサイバーな電子戦ですかね。

とりあえず、オリジナルを知ってても知らなくても楽しめます。

あー、そういや学生時代にこのナンバーを持つ車を見ました。
やっぱ嫌がらせしとくべきでしたかね、神の名の下に。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。