GET A STEP AHEAD !

一歩一歩前進!

10/8 朝練

2006-10-08 17:22:49 | 練習

今日の練習: ヤビツ峠往復 70km 2時間48分
ヤビツTT: 名古木→ヤビツ峠バス停 39分09秒

ビロ~ン.またダメだったヨ~ン(号泣)

今日はヤビツTT.
絶対に自己記録を塗り替えるつもりで出発.
目標は38分30秒.

前週,記録更新し,イイ感じに追いこめて,
平日もそれなりに調整して昨日も早く寝て
万全を期してのぞんだ今日のヤビツTT.

名古木からのスタート.気合を入れてガンガン踏む.
ちょっと踏みすぎのような気もするが,気にせずに踏む.
後半バテそうな気もするが,そこは気合でカバーするのだ.
今日はそれくらい気合充分.

ampmのところで久しぶりに信号につかまる.
気分的には4分を切る感じで踏んだが,果たして手元のタイムは..

4分08秒.ゲッ!

ちょっとあせる.しかも信号につかまったので多少ロスしてるはず.
いきなり38分30秒赤信号.
ただ,先週は4分17秒で通過しているので,39分を切るのは可能なはず..
せめて38分50秒くらいは..

先週の手応えから集中して踏めばちょっと重めくらいのほうが速いカモ..
と,いうことで今日はリアの23T,25Tは一切使わないことに.
所々"ちょっと重い.."と思うが,ダンシングをまじえてカバー.

今日の課題はとにかく"集中力".
40分弱,絶対に集中をきらさずに登ること.
邪念を振り払いひたすら集中.
最初つっこみ過ぎたせいか,後半かなりきつくなったが,
なんとかゴールまで踏み切る.

タイム.体内時計は38分50秒台. 果たして結果は..

39分09秒. ガク~ン...(T_T)

またまたダメでやんした.
38分台.
なんでしょう,この感じ.
くしゃみが出そうで出ないようなムズムズのような.
あと数秒なんですが,すごい壁に感じます..

先週は途中,要所要所で3回ほど前走者がいて
イイ感じにペースアップできたのに対して
今週は最初から最後まで単独走だったという違いはありますが,
38分30秒は遥か彼方に感じますね.

去年のヤビツ最終アタックは11/20.凍死しそうに下りが寒かったようですが.
と,考えると今年の記録更新のチャンスはあと3・4回くらいか.
タイム狙うんだったら誰かと一緒に走ったほうがいいかも..

それでもダメだったら来年の目標のひとつにしますネ.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2006-10-08 22:24:59
いつでも付き合うよ。

って、実は今日も行く気満々で寝る前に準備してたんだけど、起きられませんでした。

昨夜のうちに宣言しとくんだった。
返信する
では.. (T島)
2006-10-09 17:59:10
10/21(土)または10/22(日)ではいかが?

7時名古木スタートでどでしょ?



寒くなる前に更新しときたいな~.
返信する
はいな! (たかはし)
2006-10-09 22:38:05
21日は子供の運動会なので22日ならOKです。

行けるといいなぁ。
返信する
すんまそん (T島)
2006-10-10 22:35:34
10/22,嫁&長男コンビが朝からお出かけなので,次男と一緒に留守番と相成ってしまいました.可能なら10/28(土)でお願いします!
返信する
あらま (たかはし)
2006-10-11 00:00:34
んじゃ、つるちゃんは次男を背負ってヤビツアタック!!

ってのも無理なんで、28日にしましょう。

ちなみに、29日は芋ほり大会があるのでダメです。
返信する
無理っす! (T島)
2006-10-11 07:32:30
次男、デブッチョなんで。。自転車2台分。

じゃあ28日、7時名古木でよろしくです!
返信する