GET A STEP AHEAD !

一歩一歩前進!

10/28 ヤビツTT

2006-10-28 13:12:47 | 練習
今日の練習:ヤビツ峠往復 78km 2時間53分

ヤビツTT: 名古木-ヤビツ峠バス停 37分28秒(自己記録更新)

今日は前からたかはし君と約束していたヤビツTT.

たかはし君の知り合いのKMサイクルの岩佐さんも一緒に登ることに.
岩佐さんの去年のタイムは38分位ということで,
もしついていければ自己ベスト更新の可能性大.

が,群馬の後にひいた風邪のおかげで2週間まともに練習できていない.
で,まだ咳がコホコホ出てちょっと息が苦しい状態.
体は平気なんだけど,こういう状態で登るとどうなっちゃうのかよくわからない.

ヤビツまでのアプローチは微妙に体がダルイ感じ.
今日追いこむと明日が心配カモ.

そんなことを考えながら善波を登る.
登りの調子自体はそれほど悪くなさそう.
それでも久しぶりの登りのためか,お尻の筋肉が変な感じで硬直する.
トンネルの手前でお尻へ血をまわすために
ダンシングしながら休憩していると,
たかはし君と岩佐さんにトンネル手前でぶち抜かれる.岩佐さん速そう..

で,名古木に到着.
今日のスタートはTTではなくマスドレース方式で3人一斉にスタート.
スタートでとりあえず岩佐さんの後ろにつくも,
最初の登りで岩佐さんのペースが速く,
自分の体調も心配だったので追うのは諦めて自分のペースで上ることに.
たかはし君は(わざと?)遅れてスタート.

ampmの手前でたかはし君に抜かれる.
抜かれ際にたかはし君が「速いよ~」と声をかけて行った.
一応自制したつもりだけどampm通過は3分45秒.過去最高のペース.
抑えたつもりでも速い人と一緒に走ると凄いタイムで走れるのね.

蓑毛の手前の平坦路では,たかはし君と岩佐さんが飛ばして行くので
グイグイ離れる.かなり彼方.
今日はひとり旅で40分くらいかな~...

蓑毛の登りに差しかかるところでたかはし君が岩佐さんの前に出る.
結構離れてしまったけど,一応岩佐さんを追うことにする.
蓑毛の登りでは岩佐さんとの差はそれほど開いて行かない.
と,いうか微妙に縮まっているカモ.
体調が不安だけど,いけるところまでついていこうと決意.
岩佐さんを追いながら蓑毛のボコボコの終わりのチェックポイント.

13分48秒.ひょえ~~

いつも(しかも調子のいい時)より1分速い!
これは38分台イケル!

ガゼンやる気で,岩佐さんを追う.
少しずつ少しずつ差は縮まって行く.いい感じです.
このまま少しずつ詰めて行って終盤に追いつく計画トスル.

が,展望台手前のちょっと勾配のキツイところ2ヶ所で差が開く.
群馬の心臓やぶりといい,ココといい,苦手.

その後,絶対に追いつくつもりで追うも,
差が縮まったり離れたり..追いつけない.
JCRC修善寺の最終周回の気分...
結局追いつけずにゴール.

タイムは37分28秒!

おー! 自己ベスト1分30秒以上更新.
やっぱりひとりで走るよりも人と一緒のほうがタイム出ますね.
今日は岩佐さんがいてくれたおかげで良いタイムが出せました.感謝.

ちなみに
たかはし君:35分13秒
岩佐さん:37分17秒
でした.わかっちゃいるけど,たかはし君速いな~.

たかはし君,岩佐さん,お疲れさまでした.(岩佐さん見てないと思うけど)
また来年の今ごろヤビツアタックやりましょう.

たかはし君は龍勢ヒルクライム,岩佐さんはツールドおきなわ,頑張ってください!
我輩はシーズンオフ突入です.

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (たかはし)
2006-10-28 19:09:54
自己ベスト更新おめでとう!

自分もベストに3秒届きませんでしたが、十分に満足できるタイムでした。

この一年を振り返ると色々なことがありましたが、鶴ちゃんにはホントにお世話になりました。

来年もガンバロウ!まずは、茂木から??
返信する
ベスト更新おめでとうございます! (ふく)
2006-10-28 20:14:46
オフ、突入ですか。

これからいろいろ楽しい時期ですね。

オフトレで来期の修善寺で昇級、楽しみにしてます!
返信する
見ちゃいました (いわさ)
2006-10-28 21:25:33
今日はお疲れ様でした。

最初に離れたみたいだったので、その後は後ろを見なかったら途中から追い込まれていたみたいですね。

危なかった。



またよろしくです。
返信する
お疲れさまでした (T島)
2006-10-29 09:34:36
たかはし君

ボクのほうこそお世話になりました.(特にひたちなかで落車の時とか..)来年も頑張りましょう.ってまだ,たかはし君はレース残ってますかね.頑張ってね!



いわささん

昨日はお疲れ様でした.

いわささんのお陰でベスト大幅に更新できました.またご一緒できる時があればよろしくお願いします.今度は最初で千切れないように脚を強化しておきます!
返信する
ありがとうございます (T島)
2006-10-29 09:38:30
ふくさん

来年はまずCクラス昇級目指して頑張ります.群馬は相性が悪い感じなので春か夏の修善寺で狙います.頑張りましょうね!
返信する
おめでとうございま~す! (danny)
2006-10-30 20:00:53
T島さん おめでとうございます!

記録大幅更新ですね!

しかも病み上がりなのに…

休養がよかったのかも(笑)



としちゃんにも伝えておきま~す!

これで風邪も完治ですね!!
返信する
どーもです! (T島)
2006-10-31 07:42:29
親子スバルラインお疲れ様でした。ジュニア凄いですね!



ヤビツ、やっととしちゃんの記録抜けました。としちゃんがロード買ったら危ない気はしますが...



dannyさんもヒルクライム、頑張って下さい!
返信する