GET A STEP AHEAD !

一歩一歩前進!

11/4 ヤビツ練?

2007-11-04 18:55:06 | 練習
今日の練習: ヤビツ峠往復 73km 3時間10分

ヤビツTT:ヤビツフレンズ記録会コース 30分39秒

今日は以前134号を練習中に知り合ったヤビツフレンズの方のお誘いで
ヤビツフレンズ記録会'07年度第5戦に参戦してきました.

ブログを見てもお分かりのようにぜんぜん練習してないので,
正直行くのやめようかとも思いましたが,せっかく誘っていただいたので.

結果はAクラス優勝!(参加者少)でした.

ヤビツフレンズの記録会のスタートはampmからしばらく登って
鳥居のちょっと手前の左側を変電所に登っていく道
(ちょっと広くなっているところ)がスタートです

で,SクラスからA,B,C...とクラスが分かれていて
30分切るとSクラス,30-35分がAクラス,ということなので,
どうやら自分はAクラスあたりでしょうか.
スタートに並ぶと年配の方々に混じって一人自分と同じくらいの年齢の方が.
JCRCソックスはいて,結構速そうな...
話をすると先日のJCRC群馬を同じDクラスで走ったO村さんという方でした.
Sクラスの速い人達は今日は参加していないようです.

先に下位クラス(?)がスタート,その5分後に上位クラスいざスタート.

距離が短いので,とりあえず前に出て飛ばしてみます.
後ろにぴったりO村さん.JCRC Dクラス対決です.
しばらく前を引きましたが呼吸がなかなか整わないので
蓑毛の勾配がきつくなる手前でちょいペースを落としてO村さんに前に行ってもらいます.
そのまま15mくらい離れましたが,それ以上はひらかないようなのでそのまま追走.
ちょっとずつ差を詰めて,そのままパス.
あとは自分のペースを刻み,ゴール.

タイムは30分39秒.
スタート地点が違うのでどんなもんなのかイマイチ感覚がわきません..
が,とりあえず今日の参加者の中ではイチバンだったみたい.
O村さんとは1分差くらいだったのかな.
ちなみにO村さん,ヒルクライムは苦手だそうです..

すぐに帰ろうかとも思いましたが,表彰式があるので参加.
ちゃんと表彰台に上ってトロフィーもらってシャンパンシャワーまでありました.
てなわけで初参加でしたがAクラスのトロフィーに名を残させていただきました.
とても楽しかったですが,ちょっと申し訳ないような.
来年も参加しようっと.

ちなみにSクラスのトロフィーを見ると優勝者の名前には
今年の乗鞍優勝の宮崎新一選手の名前もありました.
タイムは24分台!
サ・ス・ガ!

来年はこのコース30分切れるように頑張ります.

追伸その1
今日の最高心拍196!
やっぱり修善寺はもっと行けたのかも...

追伸その2
帰り道,今日もパンク!
パンクするときは結構続きますねぇ.不思議.

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aクラス優勝 (over)
2007-11-05 14:10:19
おめでとうございます。
いきなりTTで勝てるなんてすごいですね。
私は、先々月やっと41分が出せました。
40分切りを目指して、がんばります。
この時期シャンパンシャワーは寒そう。
返信する
あ、あ、ありがとうございます.. (T島)
2007-11-05 18:16:31
今回の記録会、自分ともうひとりの方以外はほとんど40台後半よりも年配の方ばかりだったので。。。優勝とはいえ(^_^;)



タイムも鳥居の手前からなので名古木換算だとプラス9分か10分くらいだと思われ。



またどこかでOverさんやウェルさんとのマジバトルの日まで精進いたしやす。(来年?)
返信する
ヤビツなら (over)
2007-11-06 00:30:26
いつでもお供します(^^ 富士はもう厳しいですよね。
ヤビツは2回しか上った事がないのですが、ちょうど良い
勾配で好きです。いつでも誘ってください。
返信する
シャンパンシャワー! (danny)
2007-11-06 20:28:03
優勝おめでとうございます。
どのような方が集まろうとも
「1番」はすばらしいと思います。
一生に一度でいいので「シャンパンシャワー」を
浴びてみたいです!

と言っても通常モードで頭からシャンパンを
かけるのは「いじわる」なのでご容赦を!(笑)

ところで真冬のヤビツ峠は凍りますか?

返信する
冬のヤビツ (T島)
2007-11-06 21:09:44
>overさん

ヤビツ対決、ゼヒ!なんですが11月は週末の予定がパンパンで。。。

平日とかならなんとかなるかもしれないのですが難しいですよね...?



>dannyさん

シャンパンシャワーだったんですが、「みんなで飲むからあんま振らないでいいよ!」との指示があり、実はひとふりしかしておらず、シャワーというほどではありませんでした(^_^;)

冬のヤビツはやはり凍るんじゃないでしょうか...実は真冬は走った事がありません(汗) 12月から2月は下りが寒すぎるのと負荷かけると膝が痛むのとで平地ばかりです。ので、冬場のどこかで平地ツーリングでも。。。

返信する