カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

阪神敗戦 横浜の「アレ」が完成…

2004年04月28日 22時18分13秒 | ☆阪神タイガース
今日は…勝てない試合だったのでしょうか?
たしかに試合開始から5分くらいで2点先制されたのは驚きでした。
たしかに打てそうで打てない横浜・ウォーカー投手の動くボールには苦しみました。
それにしても…

キンケードを3塁に置いて犠牲フライでも1点の場面で濱中の内野フライ。
横浜戦25イニングぶりの得点を挙げて追い上げムードのその裏に杉山のふがいない自滅。

なんだか勝とうとする覇気が感じられない試合でした

それにしても今年の横浜ベイスターズ!
僕は今季、「中日落合監督のオレ流野球の成果は2年目以降にでる」と予想していたのですが、まさか横浜が…
2年目越しに「大チャンス打線」を完成させてくるとは思いもよりませんでした。
石井琢の復調・佐伯の勝負強さ・ウッズと多村の破壊力・絶好調の金城・相川のリード・村田のエラー・内川の悪送球・守る場所のない鈴木尚と古木…

まあオシリの3つはご愛嬌ですが、なんとも怖い横浜打線。
顔ぶれだけでみるとそんなに変化はないと思いますが、石井・内川・金城と足のある選手も揃っていて、これはちょっと脅威ですよね。

まあ、阪神の収穫といえば2軍からあがったばかりの桟原投手が150キロの速球を武器に中継ぎで無失点だったことくらいでしょうか?
あーあ、波に乗れない阪神でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けがなくって・・・・ (かきぴー)
2004-04-28 23:28:08
パイレーツネタですやん!

懐かしすぎる・・・

しかも、腹話術の人形みたいな大ちゃん、こわい(爆)

横浜打線もこわいですが・・・(苦笑)



そして横浜ウォーカー・・・行列の出来る店でも特集してなさい!って感じで。

ご愛嬌ネタとしては、さすがエラーは必ずタイムリーという伝統は残っているようですけどね。

内川の顔を見るたびに、マンガウルフさんの似顔絵を思い出して、吹き出してしまいます。笑いすぎて一発くらっちゃいましたが。



舞鶴の星は、まだまだ肉眼では確認できなさそうですね。



それでは。
返信する
すぎやまいづる (マンガウルフ)
2004-04-29 00:02:59
そうか、龍谷大出身だから京都出身だろうなと勝手に思っていましたが、舞鶴やったんですね。

内川選手ね、僕も自分で自分の似顔絵を思い出してしまいますよ。



それにしてもやられちゃいましたね。

やはり去年が良すぎただけに、僕達はどうしても去年の成績と比較してしまいます。



「4月終了時に勝率5割!」



これが新たな僕の中での目標です。

今年のセ・リーグなら混戦についていってさえすればなんとかなるでしょう。
返信する
パイレーツではないんです (Honeywar)
2004-04-29 02:20:11
かきぴー様>

ケガなく....って、パイレーツではないんですよ。(マンガウルフ様はご存知だと思いますが)

昨年のキャンプインだかに、山下監督は「今年は私の頭のように、ケガなく、明るく」と宣言して、選手一同をなごませていたんですよ。

それに昨年6月、テレビの企画で「場外HR連発のT.ウッズ選手のバットスイングの、ヘッドスピードを測定」というのをやっていたんですが、おちゃめな山下監督、ヘッドスピード測定器に通して「こうかい?」と、自分の頭を振ってみせて(笑)。測定器に0km/hの表示。スタッフが、「ゼロです、監督」と言うと、「髪の毛の本数かい?」と返していたんですよ。



マンガウルフ様>

に、しても、似顔絵、すばらしいです。なんか人間離れして、後光がさしている感じまで表現されていて。
返信する
山下監督ったら (マンガウルフ)
2004-04-29 02:47:59
そうですね。「ケガなく」は彼本人の持ちネタですが、パイレーツのネタと知りつつ監督がパクってたとしたら…おちゃめすぎる!

ちなみにこの似顔絵は去年のシーズン中に趣味で描いていたものです。



しかしあの人、ちょっとずるい笑いのとり方しますよね。(昔「はなまるマーケット」に出演したときもオヤジギャグの連発。薬丸氏の顔が引きつっていました)

いや~憎めない!

去年のシーズン前、「僕は勝っても負けても試合後のテレビ会見はします」と公言したものの、だんだんシャレにならない痛々しい状況になり、夏を前に球団から「会見は勝った時に…」と発表される無念の事態を引き起こしたり… 

あれホッとしたのは山下監督よりもむしろレポーターだったような気もします(笑)。



でも今年はよかったですね。

大ちゃんの笑顔が光っています(もちろん頭も)。



あ、でも明日は負けませんよ!
返信する
失礼いたしました。 (かきぴー)
2004-04-29 03:11:53
大ちゃんの持ちネタでしたか・・・(誰にでも芸人風の表現するなって)

しかしみなさん、何でそこまで知ってんの?というようなこと、ご存知ですねぇ。毎日みなさんのブログで感動しています。



テレビ会見が初めて行われなかったのが阪神戦でしたね。あの日はスカパーで見てて、アナウンサーが「山下監督のインタビューは今後勝ち試合だけということが発表され・・・」というコメントを聞いたとき、思わずテレビに向かって、「ごめんね」って言っちゃいました。



なんか、今年は逆になりそうでかなんなぁ・・・
返信する
そう! (マンガウルフ)
2004-04-29 03:35:35
そうそう!

僕もスカパーの甲子園の試合中継で確か見たんですよ。

あれ聞いたとき、「あ…なんか胸が痛む。」って気持ちになりました。



いやはや、なんか、今年は逆になりそうでかなんなぁ・・・
返信する