カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

新庄に爆笑 もうなんでも許す!

2004年07月11日 19時06分31秒 | ☆野球
さあ、プロ野球オールスターの第2戦が松田聖子の「君が代」斉唱からはじまりました。僕が大ファンの故ナンシー関さんのエッセイによると、かつてこのオールスター戦の君が代斉唱の場に「郷ひろみ」が登場したらしく、あの「君が代」にはもっとも向かないと思われる独特の歌唱法で、場内を笑いの渦につつんだといいます。

ナンシーさんは「君が代で爆笑をとった人間をはじめて見た」と感動を交えて記されておられました。

今日の聖子ちゃん、無難にこなしましたね。

しかし爆笑のタネがまさかこんなところにひそんでいたとは…

オール・パシフィックの先頭打者である新庄剛志

ウグイス嬢のコールとともに大歓声でむかえられた新庄は、レフトスタンドにバットをむけて、ぐるぐるとふりまわす大胆な「ホームラン予告」
もちろん場内はオオーッというどよめきに包まれました。

ピッチャーは元チームメイトの阪神・福原忍。
そしてプレイのコールとともに新庄に放たれた第一球・・・


なんとセーフティーバント


ピッチャー前にボテボテと転がったボールは一塁に送られてもちろんアウト

悔しそうに笑いながらベンチに戻る新庄。
パリーグのナインも全員爆笑でした。


やられた。
昨日パリーグが意地を見せた真剣勝負の面白さも素晴らしいですが、やっぱり純粋にファンを楽しませようとする新庄も素晴らしい。

あなたに限っては、もうなんでも許します。

ラケットで打ってもよし。
フェラーリで盗塁してもよし。
たとえ私服で出場しても文句いいません。


暗い話題を一瞬でも忘れさせてくれた新庄にアッパレ!




と、ここまでは最初にアップした記事ですが、書き足さないといけません。

3回裏、見事な走塁を含めた左中間に飛ぶ2塁打で出塁した新庄選手。
しかし後続が凡退し、2アウトで3塁に新庄。
バッターは新庄のチームメイトでもある、パシフィックの4番打者・小笠原です。

カウント2-2からこの男、ホームスチールかましやがりました。

キャッチャーの矢野が笑いながらタッチするも、新庄の勢いにおされた審判が思わずセーフの判定。

新庄はヘッドスライディングの態勢でセーフと手を広げたまま、バンバンと地面をたたき大喜び。
矢野のアピールでも判定は変わらず、王監督も手を叩き大喜び。


以下は新庄のインタビューの要約です。
「つかみはOK」
「パリーグを盛り上げるためにはこれぐらいやらないと」
「松中さんと山本昌さんと古田さんからゴーサインがでたので・・・」
「いや、セーフになるつもりはなくてヘッドスライディングでアウトになるつもりだったけど、これもしかしたらセーフになるんじゃないのって途中で思った」

いや、小笠原の立場なしです。
やられたピッチャーの福原も「生涯ではじめて」のホームスチールを許してしまいました。

でも新庄だから許します!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄は? (ぱるぱる)
2004-07-11 19:14:19
虎時代に尻が大きく成るのを嫌って練習しなかったらしい新庄らしいエピソードですよね。

返信する
ね、 (マンガウルフ)
2004-07-11 19:18:04
なんせ主食がポテトチップスと言われた男ですから。

おっと今2塁打ですよ新庄。

見事な走塁です。
返信する
そのくせ (ぱるぱる)
2004-07-11 19:26:38
綺麗です走るすがた。



おっとホームスチール成功。オールスターゲームの記録では?MVP確定です。私的には(ぱちぱち)



ばたばたもOK凄いです。



返信する
記事を書き足しました (マンガウルフ)
2004-07-11 19:43:06
書き足さないとやってられません。

素晴らしすぎます。
返信する
これで (ぱるぱる)
2004-07-11 19:53:26
3打席めは狙いますHR、間違いない。
返信する
Unknown (hana)
2004-07-11 20:43:31
新庄やってくれましたね!!

ファンが喜ぶ事をやってくれる、これこそプロです。
返信する
ネッ!ネッ! (テド)
2004-07-11 20:57:23
新庄はすごいんです

キュートなんです。



野球もお茶目でなきゃいけません

エンターティメントなんだから

うちの興味ない親も大笑い



矢野も笑ってました



愛すべき新庄です♪
返信する
ははは (マンガウルフ)
2004-07-11 21:07:21
テドさまもhana様も興奮気味ですね。

ぼくも興奮しました。



2対1でパリーグの勝利です。

新庄もMVP当確です。

返信する
両リーグでMVP! (トラのシッポ)
2004-07-11 21:16:08
おめでとう、新庄!!



もっとパ・リーグを熱く盛り上げていってくれ!

パ・リーグの灯を消さないでくれ!
返信する
新庄つよし! (マンガウルフ)
2004-07-11 21:20:48
ヒーローインタビューでの「げんきハツラツぅ?」はともかく、「これからはパリーグです」の高らかなる宣言に感動したのは僕だけではないはずです。

彼は日ハムの入団会見でもこの言葉でわれわれを感動させてくれました。



ありがとう、新庄。
返信する