カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

今日の似顔絵は一年ぶりのアノ人です

2004年05月19日 18時20分04秒 | ☆野球
今日は埼玉地方が雨。
昼過ぎから降り出したでしょうか?
とうわけで神宮でのヤクルト・阪神戦や横浜スタジアムでの巨人・横浜戦も雨天中止が決定したようです。

さて、この似顔絵は西武ライオンズの石井貴投手であります。
昨日のオリックス戦に登板。
打線の援護にも支えられながら、なんと380日ぶりの白星を手にいたしました。

試合に関する記事はこちらをごらんください

僕、この投手は大好きなんですよ。
ふてぶてしい表情でマウンドから気迫みなぎるピッチング。
長年西武の投手黄金時代を立派に支えた熱血漢がやっと白星をつかみました。

内容はまだ本調子とまではいかない状態のようですが、なにはともあれおめでたいことです。

今季のプロ野球はロッテ小宮山の現役復帰勝利・黒木の復活マウンド・日ハム岩本と入来の復帰勝利・オリックス川越の連敗記録ストップなどうれしいニュースが目白押しですね。
あ、近鉄赤堀も5月12日に再び登録抹消こそなりましたが一軍で中継ぎ登板を果たしました。

そうだそうだ、日ハムにはセギノールの日本復帰・まさかの大活躍という誤算もありました。

そして今回の石井投手の復活。
いや、パ・リーグもかなり面白いですね。
プレーオフ制度の導入でペナントレース自体の行方は終盤までまったくわからない状態ですが、個人の選手にスポットをあてるとかなり面白い。

がんばれ石井投手。
この似顔絵のような表情が僕は好き!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、貴さんだ! (みみ。)
2004-05-19 19:03:57
すごい似てます!

思わず笑ってしまいましたが。

とても熱い男なんですよね。投球にも気迫がこもってます。

イラストにも。。。。(笑)

肩の痛みはまだ取れたわけではなく、付き合いながらの投球とのことですが、初白星はほんと良かった、嬉しかった。

ジョニーに教えてもらった整体師さんの所に通っているそうで、ジョニーともども、、、、これからがとても楽しみです。

パリーグ投手陣の復活話は、ペナントレースを面白くしてくれそうですね。

うーんそれにしても、この貴さん最高ですわ。
返信する
似顔絵 (マンガウルフ)
2004-05-19 21:45:12
いや、気に入っていただいて光栄です。

最近かわいい似顔絵を評価してくださる方が多くて、昨日のヤクルト・岩村選手にいたっては「怖い」というご意見まで飛び出す始末で…(笑)

いや~反省ゼロですね。

しかし、彼の持ち味であるふてぶてしさは良く出ていると思います。
返信する
めっちゃくちゃ似てる! (Honeywar)
2004-05-20 02:39:18
 ズボンから、上のユニフォームがはみ出たダラシない着こなし。

 めっちゃくちゃ悪い投球テンポ。

 無表情でいたかと思うと、突然大声出して、ショートの松井稼頭央選手をビビらせたり。

 横浜ファンから言わせていただくと、98年の日本シリーズで見せた「一回転ボーク」も忘れがたい。

 たぶん石井琢朗選手が一塁に。波留選手の打席。石井貴投手、一塁に偽投するつもりだったのか....なぜかクルリとマウンド上で一回転。場内が唖然とする中、ごまかすつもりだったのか、マウンド上でモモを上げながら腰をひねる体操をしだして....でも主審は冷静に「ボーク」を判定。

 あれはすごかったなぁ。大好きです(笑)
返信する
一回転! (マンガウルフ)
2004-05-20 22:29:58
あはははははは!

いや、それは知りませんでした。

そんな面白すぎる事件が日本シリーズという大舞台であったのですね!

やはり緊張というのは人間をとんでもない行動に導くものなのですね。

返信する
なつかすぃ。 (みみ。)
2004-05-21 01:03:02
Honeywarさん

98年の日本シリーズ、西武ファンで横浜ファンのうちは1人勝手にハラハラドキドキしながら見てたのを思い出しました。

貴さんのくるっとボークは、笑ってしまったのですが横浜としてはおいしいぞ、と思いつつ貴ぃーしっかりしてくれいとおろおろしてしまいました。

マウンド上で突然吠える貴さんが貴さんっぽくて好きです。



またライオンズVSベイスターズの日本シリーズみたいなあ。

、、、、見れるのだろうか!?



返信する
おお! (Honeywar)
2004-05-21 01:47:29
 マンガウルフ様、すみません、ちょっとレスさせていただきます。



みみ。様>

 おお! あの「一回転ボーク」を覚えていらした方が!

 あれはおもしろかったですよねぇ、「あの」波留選手が打席で凍り付いていましたからね(あとできっとめっちゃくちゃ笑っていたと思うんですが)

 石井貴投手、とにかく勝ててよかったですね。

 ベイスターズは優勝間隔が38年ほどあるので、「西武vs横浜」の実現はだいぶ先ですね。

 その前に、「西武vs阪神」のリベンジマッチが先かもしれません。
返信する