カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

そうだ、SHINJOをみにいこう!~にわか日ハムファンへの道

2005年04月13日 01時41分29秒 | ☆野球
「そうだ、SHINJOをみにいこう!」。いきなり夕方ごろに思い立ちまして、小雨そぼ降るなかインボイス西武ドームへ出かけたわけなんです。

今日の相方は眼鏡牛くん。
相手が年上なのに一切気を使うことなくタメ口がきける、僕にとって史上唯一のブロガーです。

家が近いのを知ってたので、いきなり夕方ごろ誘いました。
いいやつでしたよ、まったく。



さて、ここからはささやかな写真ギャラリーでお楽しみください。




「キャー、しんじょーさーん!」
少ない観衆ながら、SHINJOに飛ぶ声援はどうやら色が違います。
黄色です。

ただ新庄さんはこのところバットの不調が深刻らしく、今日も最初の打席でいい当たりを打っていましたが、西武・赤田のナイスキャッチにはばまれてアンラッキーな凡退。





手前はご存知の坪井さん。
元阪神タイガースのご両人が揃い踏み。
おひさしぶりっす。



さて、三塁側の内野A指定席というところで観戦しておったのですが、なにやら試合中にも関わらず後ろが騒がしい。








B・Bですやん。

さっそく三十路間近にしてミーハー心を満開にさせた僕は、駆け寄って握手。

日記読んでますよ」と声をかけると、「あ、そんなそんな、もうそれは恐縮なこってす、ハイ」というジェスチャーでクネクネと喜んでくれました。




わざわざ三塁側の各席をねり歩いての大サービス。駆け回っていました。
新しいB・Bの顔、かわいいですね。




じゃ、ここでクイズです。
これなーんだ。










わかりません?
いたずら書きしてますもんね。







これでわかった?







正解はSHINJOのオシリでした。

「ぷっりーん」してまっせ、奥さん。
「おケツ・ぷっりーん」!





失礼しました。
さて、肝心の試合展開ですが…。







あははの、は。
バカ試合でした。
双方の先発が崩れ、出てくる投手のテンポは総じて悪く、記録に出ないミスは連発。
なんだかなぁ。

銅メダリストの和田一浩さんが、今日も元気です(打率は.186ですが)。
でもホームラン、打ってましたよ。


詳しい試合結果はこちらで

◆西武ライオンズ 7-15 北海道日本ハム

ちなみに新庄さんはチームの大勝という波には乗れず、この日は6打席ノーヒット。
6日の楽天戦の第1打席で左前打を放ったのを最後に22打席連続でヒットがないそうです。
バッティングフォーム、バラバラに崩されとったもんなぁ。

しかし観衆はたったの「6404人だ」ったんですね。
眼鏡牛と「これ、どれぐらいの人数やろ?」と話し合うぐらい少なかったのは確かです。

おかげでさまざまな席で野球を楽しめましたし、インボイス西武ドームの車イス席やスロープの写真もたくさん撮影できました。
それはまた後日、アップしますね。



で、帰りに楽天イーグルスのリストバンドを600円で購入。





やっぱり僕、ミーハー野球ファンみたいです。
にわか日ハムファンへの道は遠い!?

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (テド)
2005-04-13 02:24:27
新庄は、他の選手がいいとき、打たないのは阪神時代から

変わってませんねー。

座りホーダイなのも、気持ち良さそうですよ。

今日は寒かったでしょ。



B・Bがこんなに近くに!いいですね。

スタンドまで来てくれるんですね。

中身が小柄そうです。(笑)



新庄のぷりけつ、ありがとうございます。

監督は尻ネタすっきやなー。



リストバンド、思い切りミーハーですやん

でもテドのほうが勝ったなー。

イーグルスのファンクラブ入りましてん。

まもなく、トートバッグが届きます。

なんか、とりあえず、みたいな感じです。えへ。
返信する
【テド選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-04-13 02:29:51
>座りホーダイなのも、気持ち良さそうですよ。

今日は寒かったでしょ。



牛くんといくと、いろんな裏技が使えて楽しいです。着込んでいったんで寒くはなかったんですが、眼鏡牛は花粉症が大変そうでした。

ぼくは今日、そうでもなかったなぁ。





>イーグルスのファンクラブ入りましてん。



ま…まじぽん??

負けた。



いや、「えんじ色」って基本的に好きなんよ。ええ買い物でしたわ。

牛くんも僕もニット帽を探してたんですが、黒いやつしかなく、エンジは売り切れ。

残念。



返信する
おいでませ、にわか日ハムファンへの道 (ルパート・ジョーンズ)
2005-04-13 06:30:34
いやいや、にわか日ハムファンはミーハーな部分があって全然構いませんよ。

私も東北楽天のうちわや近鉄の赤タオルを持っていたり、ハムに関係ない試合では別のチームの応援席に座ったりしますし、ミーハーという部分では人のことは言えませんからね(笑)

というわけで、にわか日ハムファンの輪に監督にも加わってもらえるととても嬉しいことです。なんなら牛さんも道連れにぜひ(もみ手)
返信する
レポート、ご苦労さんです。 (ハムぞー)
2005-04-13 06:31:41
しかしスタンド、見事に盛り下がってますね。

CSで見てましたがこれほどとは。



BB君が来ていたのですか。

目はともかく、髪まで増毛していることも要チェック。

そういえば金曜から東京D開催なので、一緒に関東入りするスケジュールにしたんでしょうね。

お付きのお姉さんも、見たことアリアス。



ちなみに金曜から東京D3連戦に行きます。

カントクさんも、よろしかったら如何ですか?
返信する
B・B来てましたね (つげちゃん)
2005-04-13 08:27:59
寒い中の観戦、お疲れ様でございました。

レポート楽しく読ませていただきました。



B・B来てましたね。スカパーで始球式を見たときに「あ、いるなぁ」と思ってはいましたが、スタンドにまで出没してたんですねぇ。新しい顔、喜んでいただけて何よりでした。



ファイターズファンとして、きのうの試合を分析すると、大量点を奪ってリードしているのになぜか安心できない。連敗は止まったけど、到底満足できる試合内容ではないんですよねぇ。(^^;;;



最後にイーグルスリストバンドのオチがつくのは、まあご愛嬌というですね。ブログで「にわか日ハムファン友の会」なんてことをやってますが、だからと言って「他のチームは応援しちゃダメ!」とかは決して言いませんので。(^^;;; そもそも、言いだいっぺの私がヤクルトファンなので、そのへんはまったく心配ご無用です。



…って、何の話をしてんだ。私は。(笑)
返信する
すごいですね! (敬華)
2005-04-13 15:29:28
観客少なっ!!

しかも西武ドームなんて吹き抜けだから

特に昨日なんて本当に寒そうです・・・。

B・Bもがんばってますねぇ(涙)



妙にお尻突き出してる新庄の体勢が気になります・・・。

けどやっぱさすが鍛えてるだけあって形がきれい!
返信する
インボイスSEIBU猫屋敷… (canonita)
2005-04-13 18:37:19
観客動員年間70万人ペース…(´д`)

ファンの方には悪いですが、プロ野球全体のためには移転した方が良さそう…

きっと合併よりましですから…

p.s.中村おめでとう!
返信する
紹介させていただきました! (富田)
2005-04-14 12:43:41
はじめまして、BaseBallFanの富田といいます。

今回、私が企画したプロ野球に関するブログのリンク集サイトを立ち上げました。

来週くらいに正式にスタートしようと思っています。



このBaseBallFan< http://www.baseballfan.jp/ >は、

大リーグやプロ野球を愛する人たちのブログpingサーバーサイトです。

各チームを応援しているファンの方々のブログの更新情報をどんどんと掲載していこうと思っています。

pingをとばしていただければ、ブログを更新するたびに新着欄に表示させて頂きますので、遠慮無くご活用下さい。



また、選りすぐりのブログサイトを紹介させていただき、優先的に紹介するコーナーも各球団ごとに作りました。



そこで、カネシゲタカシさんのブログを紹介させていただきました^^



もっとたくさんの人がカネシゲさんのサイトを訪れるよう、頑張っていきますので、これからも素敵な記事の更新を楽しみにしています^^



また、もしよかったら相互リンクしていただけると嬉しいです。

もちろん必須ではありませんので、お手間でしたら結構です。



お互いに野球界を盛り上げていきたいですね~!

これからも更新楽しみにしています。
返信する
 (青葉和)
2005-04-15 08:59:21
監督の黄金の右腕が臙脂に輝いている……!



BBかわいくなりましたね~。

関西にも来てくれるんだろうか……
返信する
ご無沙汰してます (じゃすみん)
2005-04-17 02:10:08
座りほーだいですかぁ。こんな感じならガラガラだけに?勇気を出して観に行けるかも?って思っちゃいました。だってこれだったら 野球音痴のわたしも友人に解説してもらいながら野球の試合観れるのにと。

でもそれはそれで 一緒に行った友人が災難かも。



ところでナイターって 寒いんでしょうね。今度息子のタンタンが修学旅行で試合観戦に行くのですが、使い捨てカイロまでは 要らないかしら。厚手の上着を持っていけばいいですよね?それともやっぱりおしりを暖めないと冷えるかしら?

返信する