カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

巨人・元木のいいセリフに納得

2004年04月14日 17時48分22秒 | ☆野球
昨日の巨人と中日の激戦はおもしろかったですね。

先発工藤の大乱調による序盤の大量しってんを阿部の大活躍、高橋由の熱いプレーなどにより延長12回裏で大逆転。

本来、高橋由は阪神ファンからするといけすかないクールな2枚目。
松井のあと巨人をしょって立つには荷が重過ぎるなあと、誰もがおもっていたでしょう。しかし、昨日の試合はひさびさに高橋の「怖い顔」をみました。きわどいタイミングで倒れこみながら必死に一塁を踏む高橋。プロ野球ファンとして熱いものを感じました。

そして試合終了後もG+で放送をみていたのですが、ロッカールームのレポーターによると試合終了後真っ先に現れたのが元木だったそうで、開口一番「あー、おもしろかった」と・・・

この言葉、いいですね。
ファンと選手が一体になって試合を楽しんだ。それがヒシヒシと伝わってくる言葉です。
去年のタイガースにもたくさんの試合でこの言葉をいいたくなるような場面がありました。

こういう試合を見に行ったお客さんはうらやましいですね。
ただ、さすがにアノ時間まで残れなかった方も多かったでしょう。
そればっかりは堀内監督も反省でしょう・・・。

最新の画像もっと見る