鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

大部分はアメリカコガモ(^^)

2019年03月29日 | 野鳥
アメリカコガモに会いに行きました。カモに詳しいバーダーさんによると純粋ではないけれど大部分がアメリカコガモに近い個体だそうです。
以下クリックで別画像

満潮時はカルガモやコガモに混じって長い事海岸にいました。
ミサゴやカラスがやって来て何度か飛んでくれましたが不意を付かれてばかり・・・



引き潮になり移動してくれて比較的近くで観察できました。





羽繕いを始めました。


コガモと並んで



下記クリックで別画像少し拡大  後ろ向き & 前向き   


クリックはコガモと比較




肩羽と脇の間の細い白線、波状斑が太い、頭部の縁色部を囲む縁取りがある以外はアメリカコガモの特徴が出ているようです。略アメリカコガモだそうです(^^)


採餌シーンの動画もご覧くださいね。


詳しく教えて頂き有難うございました<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MF~ ルリビタキetc | トップ | ミユビシギetc »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事