鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

2羽のセイタカシギ

2024年05月18日 | 野鳥

頭の色模様は変化が多い2羽のセイタカシギが水田にいました。

クリックで別画像


今季初めて地元で見ました(^-^)



順光側に回って撮影   ♀♂はほぼ同色です



2羽は立ち寄った水田で休憩していました






今季水田でシギチが余り見られない中、美しいセイタカシギが飛来してくれて嬉しいです(^^♪





農耕地でキジの番は良く見かけます(^-^)






      



我が家の芍薬は八重の大輪で今年は沢山咲いてくれました(^^♪




           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川辺にやって来た鳥たち | トップ | 見逃すところだったケリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事