鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ハイタカ

2021年12月21日 | 野鳥
風の強い日の夕刻、農耕地で低く飛び出したハイタカを久しぶりに見ました。
クリックで別画像

一旦水路沿いのセンダンの木にとまったのですが被りまくりでした。撮れないな~と思っていたら、
風が強かったので直ぐ農道に降り立ち、暫くじっとして様子を窺っていました。



風に煽られながら飛び出して


周辺を高く舞ってくれました。





ハイタカが飛んで行った方角に移動してみると、タゲリの群れがコンクリ畔の横で寄り添うように列になり避難していました。
可愛いかったです



天候の良くない時の野鳥の様子も観察できて出かけた甲斐がありました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカコガモ&ウミアイサ | トップ | 青い鳥小鳥  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事