鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

シギ色々

2023年08月24日 | 野鳥
水田んぼで見かけたシギたちです。

クリックで別画像

MFの水の張った広い田圃に唯一いたのはタカブシギ2羽     他のシギも飛来して賑わって欲しいものです(^-^)


別の所でクサシギ


別の日に、お出かけした農耕地の水田にいたセイタカシギ   休憩後のバンザイ!! 


気持ち良さそうに羽繕い  うっとり


サギとコラボ    この場所から動きそうにないので早々に諦めて・・・



鳥待ちの間、遠くをアマサギの群れが優雅に何度も飛んでいたのでパチリ!


渡り時期の鳥たちを期待しています(^^♪


            


          トレニアの花蜜を吸うクマバチ

クマバチは温厚な性格で、スズメバチやアシナガバチに比べると危険性が低いようだけど、
6月に蜂に刺されただけに大きいのは特に怖い~ 
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目撮り | トップ | 小雨の中のオバシギetc »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事