鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ズグロカモメ

2024年01月05日 | 野鳥
MFにも偶にズグロカモメが飛来します。この日は3羽が入り江で飛び交っていました(^^♪

クリックで別画像


入り江で飛び交っていたのは成鳥冬羽の個体でした



餌を探して下向きばかり・・・



潮が引けば干潟に少しはカニがいると思いますが、飛び込んでも餌を捕ったシーンは見られなく残念(>_<)



ダイサギがいる入り江で何度か旋回して餌探し



クリックで少し拡大別画像(^-^)









水面から飛び出しても餌を咥えている様子は無く・・・



暫く挑戦していましたが、やっぱり餌が無いのか移動して何処かに消えて行きました~



以前のような餌の豊富な環境がもう戻ってこないのでしょうかね~寂しいです(T_T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初鳥撮り | トップ | メジロガモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事