鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

メジロガモ

2024年01月06日 | 野鳥
隣市に4年連続で飛来しているメジロガモ♂です。 昨年歳末に所用で近くまで行った時に寄ってみました(^-^)


クリックで別画像


公園池の外周を探しながら~  いたいた!!  近づいて来たメジロガモ♂正面顔&横顔  昨年12/28撮影



樹々の黄葉の彩が水面に映って良い感じ



ホシハジロ♂♀と行動を共にしていて、リラックスの掻き掻きシーンで白い腮が見えました(^-^)



こんな姿を披露してくれると虹彩、お腹、下尾筒の白さが目立ちます



少し口を開けて移動 & 木陰に入って休憩モードで伸びをしていました



再びキラキラした水面を泳いで出て来たのは・・・



パン屑をやっている外国人がいて & 動きがあったのでちょっと撮影 



至近距離で羽ばたきしてくれてフレームアウト(>_<)






毎年楽しみにしているのでお相手も連れて来て欲しいですね~(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズグロカモメ | トップ | アメリカコガモetc »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事