鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

撮り溜めから~

2023年01月10日 | 野鳥
日課になっている近場の探鳥ですが大した出会いはありません。撮り溜めた中から整理してUPします('◇')ゞ
クリックで別画像

遠くのガードレールにとまったハイタカ♂はその後会えません &  相変わらずのノスリ  


水路にタシギ


アオアシシギが2羽





ウミアイサ


生殖羽の♂タイプに中々会えません(>_<)





幼羽が少し残っているハシビロガモ♂ & 平べったい、しゃもじの様な大きい嘴で取り込んだ水からプランクトンなどを濾し取ります。


群れで円を描くように泳いで渦を作りプランクトンを集める採餌法





今季はメジロガモ、ホシハジロの他にハシビロガモが沢山渡来していてのんびりと池散策も偶には良いものです(^^♪




何度か乗船した「ぱしふぃっく びいなす」ですが2023年1月4日ニューイヤークルーズ神戸入港をもって運航終了しました。
昨年暮れに知人が最後の瀬戸内海クルーズに乗船していたので、地元の海岸から遠い「びいなす」を眺めていました。
天気が今一で残念でしたが遠くから手を振ってお別れしました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い小鳥たち | トップ | ルリビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事