鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

チュウジシギ

2016年09月17日 | 野鳥
今季ジシギを何羽か見つけましたが、やっとチュウジシギの尾羽の証拠写真が撮れました。
クリックで別画像


遠くの畔の草に隠れていた個体がやっと動き出し田圃を横切って反対側の畔に移動してきました。ここまでの動作に1時間以上粘っていました。


長い嘴を差し込んで餌のミミズをゲットしました。


口開けしたり、横を向いたりゆっくりと近づいて来るのを辛抱して待ちます。


途中でバンザイも


動かないでじっとしている時が長いので、うっかり目を離していると動作を撮り損なう事しばしばです。(^^ゞ

休憩後がチャンス  やっと尾羽を披露してくれましたチュウジシギでした。


ブルブル&羽繕い



遠い畔の所からなかなか動かずじっと我慢&草蔭で伸び~(T_T)


ミミズを採ったりバンザイしたり・・


ようやく尾羽を見せてくれました。


伸び&ブルブル


暫く休んでは又餌採り


最後の方は至近距離   3時間程粘ってやれやれお疲れ様でした。


今回は頑張って観察しました(笑)  可愛いセッカが周辺に何度もやって来たので辛抱出来ました(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッカ | トップ | コムクドリのお食事&水浴び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sugina)
2016-09-18 00:54:25
きれいに撮られていますね
鳥撮りは難しいです
偶然にもよく似た鳥を撮りました
タマシギと教えてもらいましたが
嘴も長くチュウジシギと似ています

今 写真確認したら目の縁が違いました (汗)
前にタマシギの雛UPされていましたね

返信する
Unknown (J&M)
2016-09-18 08:23:26
>suginaさん

お早うございます。
朝晩涼しくなり、明日から秋のお彼岸入りですね~

タマシギも嘴が長いですが肉色みを帯びていますね。
目の周囲に勾玉模様があり、横から見るとメガネをかけているようでしょ。
あの時の雛は可愛かったです。

撮られた画像見せて下さいね。(^^)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事