鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

コムクドリのお食事&水浴び

2016年09月19日 | 野鳥
赤く熟れた柿の実に群れていたコムクドリと刈後の田の水溜りでムクドリと一緒に水浴びをしていたコムクドリです。
クリックで別画像


距離があったけど柿の木にコムクが群れていました。


♂が柿の実を♀も虫の様なものを・・・








美味しそうに突いてますね~


若い個体


場所を移動した所にもムクドリの中にコムクが混じって~


遠慮がちにちょっとだけ水浴び  ここも遠かったです。


ムクドリの水浴びは豪快なので順番待ち


慎ましく水浴び後直ぐ飛び立ち(^^)




隠れてますがコムクが6羽(^^)


豪快な水浴びのムクドリを横目に・・・


少し浸かっては何度か飛んでいました。


未だ空かないかな~


やっと浸かれた~


♀もやって来て大人しく水浴び





♂の飛び出しトリミング大&ムクドリ幼が昆虫を咥えていました。


どちらも、もう少し近くで撮りたかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウジシギ | トップ | 身近で出会った小鳥たち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-19 18:04:12
人を警戒する野鳥、、、
それを撮られるのは望遠のレンズですね
シャッターチャンスを狙って待たれる忍耐にも拍手です
返信する
Unknown (おやじ)
2016-09-19 21:14:15
こんばんは~
今日これもむにゃむにゃ製作所をはじめ探したのですが
見つけられずでした
何にも撮らずに泣きながら帰りましたよ
返信する
Unknown (J&M)
2016-09-19 22:41:45
>ブラ、ニンさん

野鳥にストレスを出来るだけ与えないよう心がけて撮影しています。
楽しみ方はいろいろでしょうけどね~
確かに忍耐がいる時もあります(^^)


>おやじさん

今日は雨の中を残念でしたね。
又、シギチが戻って来てくれたらいいですけど・・・
コムクはよく移動しているのでムクドリの群れを見つければ混じっていることもありますよ。
懲りずにまた来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事