鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

セッカ

2016年09月16日 | 野鳥
セッカが小さな体で鳴きながら稲田の中に生えた草にとまり、潜り込んでは出て行ったりを繰り返していました。
クリックで別画像


何度も同じ草や周辺の草にとまっていたので、稲田の中に巣があるのかも知れません。





でも、もう直ぐ刈り取りが始まるよ~














頻繁に飛んでは同じ場所近くまで戻って来ていました。巣材や餌は運んでいなかったのですが、一夫多妻のセッカは遅くまで繁殖しているのでしょうかね~


邪魔をしないで場を離れたかったのですが、探していたジシギが近くにいて車を移動すれば逃げ出してしまうので動くに動けない状態でした。


口内が黒い♂セッカに悪い事したかな~(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2羽のキリアイ | トップ | チュウジシギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2016-09-17 05:42:50
一連の動きのあるのは、(生活感・習性)見てて微笑ましい感じがします
こんな配置もありましたね
物語を見てるようです
野鳥に興味の少ない私ですが、どこでどんな形のお付き合い(知り会い)になってるか、、
返信する
Unknown (J&M)
2016-09-17 22:18:22
>ブラ・ニンさん

今晩は~
野鳥観察は根気も要りますが楽しいですよ。

台風が接近しているので心配です。
珍しい鳥を連れて来てくれたらと思いますが・・・
被害が無いといいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事