北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2024.02.18.積丹.釣行

2024-02-18 15:04:32 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日も先週と同じ場所から浮く事にしました、積丹の先は荒れていそうだしここは先週好調でしたので。



さ~今日は何が釣れるかな~(お祈りお祈り、と)



30mを超えると~「うじゃうじゃ!」\(^^)/



早速ホッケ入れ食い(サル全開)



カレイとホッケのダブルは珍しい



紛れてスケトも偶に釣れてくる。



我を忘れてサルに成っていると「中層からはマダラは釣れない、中層でもマスも釣れない!」
底引きに変更、しっかりマダラが釣れてきました(^^;



そうこうして楽しみ、そろそろお開きかな? 最後に今日一マダラを釣り上げ満足の撤収(^^)/



本日の釣果、今日はホッケのキープは抑え気味(その代わり良型ぞろい)最大はホッケ50cm、マダラ70cm
スケソ55cm 計30kg程度でした(満足~) 古平沖がこんなに釣れるとは知りませんでした。


今日も楽しかった~(^^;
それでは~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024.02.10.積丹.釣行 | トップ |  2024.02.25.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたな)
2024-02-18 17:22:01
2週連続ですね~
また、出たいところから出られないが逆に新たなポイント開拓につながって新たな引き出しが増えるという好循環になったようで何よりです。

またまたマダラありがとうございます。毎週だといい加減飽きられるかな~みたいな心配は一切いりませんので今後ともお声がけ宜しくお願いします(笑)
Unknown (M.カトー)
2024-02-18 18:26:29
けんたなさん、こんばんは。

>2週連続
この時期美国から出れないと、東積丹は残りセタカムイと白岩ですが、何れもカヤックを運ぶのが重労働な場所ですから、古平川河口はとても助かります。

>新たなポイント開拓
ただ、ここからだと深場が結構遠いのが難点ですが、今回は40mからマダラが釣れたのは助かりました。

>~みたいな心配は一切いりません
この辺裏を返せば「一度断れば2度と声が掛らないかも?」みたいな脅迫観念が有るかも?(^^;
一応他にもおすそ分け先は在りますが遠いとだんだんとね~(カヤックは体力消耗激しいし)、その点御二方は近くで捕りに来てくれるので(ここが大きい)助かります。
脅迫観念(・・? (けんたな)
2024-02-19 11:15:03
>この辺裏を返せば「一度断れば2度と声が掛らないかも?」みたいな脅迫観念が有るかも?(^^;

自覚は無かったですがどうなんでしょうね?
逆に自分があげる立場だったときに、同じような魚を短期間に何度もあげたら実は(捌くの大変だとか飽きたとかで)迷惑しているのではないだろうか?とか、断り切れないから仕方なくもらってくれているのではないだろうか?と考えることがあるんですよね。
私はどちらかというと欲しいときは欲しい、要らないときは要らないとわりとハッキリ言う方なので、これはもうた本当に、毎回でもウエルカムですから~という意思表示のつもりでした(笑)
付き合いは難しい? (M.カトー)
2024-02-19 12:39:09
ふむふむ、私も概ね似た感じかなと思います。

以前頼まれ事で「この日どう?」と連絡するも返信無し、その後2度確認するも一切返事がなく、それ以来返信無は放置することにしました。

ただ、その性で在る方と疎遠になりかけた事も、とあるメールに返信した所、それに対する返答が来ない。
暫くして相手の方に「あの時の返信は?」と言われ「こうこうの内容で返信しましたよ」と回答した所相手から「迷惑メール扱いでした」との事(^^;

私は基本「来るもの拒まず、去る者追わず」(サルには直ぐ成る)のスタンスですが連絡の行き違いで疎遠に成るのは本意では無いですね。
Unknown (kudopapa)
2024-02-19 22:04:11
こんばんは~。
昨日はまたまた美味しいタラをいただき、まことに有難うございました。
昨日も夕飯にタラチリでいただきました。
何時もながら新鮮で極上のタラでした!

>「迷惑メール扱いでした」との事(^^;
ギクッ!
その節は大変申し訳ございませんでした。
5月くらいに大岸に行きませんか。
でかいカレイが待ってます。
Unknown (M.カトー)
2024-02-19 22:29:24
kudopapaさん、こんばんは。

>タラ
時期的にサクラマスと被る為、また多くの釣り人は船賃を要する性かマダラは釣りの対象として人気が今一(外道扱いも)ですが、私にとっては十分上物対象ですし、無理してマスが釣れてもおすそ分けなど確保は無理っぽい。(それでも日々研究はしていますが)

>ギクッ!
わざわざバラさんでも良いがな!(^^;

大岸(噴火湾)のカレイ釣り良いですね~
去年は不漁でしたが今年は期待したいです。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事