北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

入院4日目

2024-09-09 19:44:08 | その他
皆さんこんばんは。 
 
現在修理中のM.カトーです、入院(その日の朝)から本日朝まで「水しか」口にしていませんが、
24時間点滴されていると不思議と空腹感が湧きませんが、さりとて食欲がないわけでも無い。
ま、その気に成れば院内のコンビニで「買い食い」も可能だが、入院が伸びて入院費が嵩む方が
痛い(どの道10万超えるだろから余り変わらないか)ので、大人しくする事に。
 
本日朝の採血検査で順調に炎症は収まりつつ有る様で、担当医の方から「食欲が有るなら食事を摂りますか?」
との事で昼から食事を摂れる事に、体調は腹部の痛みだけ(それも今はかなり収まっている)なので、その他は
全て健常者と変わり無し(と、思っている)。
 
昼食タイム、メニューは部屋に貼ってある献立表と違い別枠、ま仕方が無いですでね、
食べれる事に感謝! ちょっと野菜ジュース(スープ?)は苦手だが我慢して飲みましょう。
端の白い碗は3分がゆ。(どれだけ煮込んだらこうなるん?)
 
当然薄味ですが不味くは無く、ご馳走様でした。
 
その後グダグダと時間を過ごし、夕食~なんか昼食より更に病人飯ぽく成ってません(^^;
汁だけの味噌汁も新鮮ダ~
 
ご馳走様でした、全部食べたらお腹が張って少し痛みましたが、1時間程で収まりました。
以後は食事の内容変化が退院迄のバロメーターか?
 
それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M.カトー故障中 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2024-09-10 08:57:35
こんにちは。

お勤めご苦労様です( ・`ω・´)

>炎症は収まりつつ有る様で
抗生物質が効いて良かったですね~
絶食の幟は・・・・物悲しい限りです(笑)

>汁だけの味噌汁も新鮮ダ~
仕事柄結構具無しを飲みますが、みそ汁って具が無いと結構当たりが強く感じます。

早く良くなることを心から願っております。
※何かご必要なものが有ればお届けいたしますよ~。
返信する
Unknown (M.カトー)
2024-09-10 19:25:26
kudopapaさん、ありがとうございます。

自分としても思いのほか、順調に回復している感じがします。

>絶食の幟
やはり色々な方が入院していますから、凡ミスを防ぐ為なのでしょう。

殆ど院内コンビニで調達できますのでご安心を。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事