北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2023.02.11.積丹.釣行

2023-02-11 18:10:06 | 釣り
皆さん、こんばんは、M.カトーです。

今日は美国に来ました、そろそろマダラが寄ってきているのではと期待しながら(マスには期待していない)
何時もの様に「浮く~」 (^^;



今日は宝島等寄り道せず70mを目指しますが疲れるので、やはり休憩&探り(小さい!)



70mは今日もデカホッケが、(ただ、少し渋い)



70mなら何処でも釣れる訳でも無いので彼方此方探索、カレイが釣れたり、



トウベツ君が釣れたり、



デカホッケも釣れるが中々マダラが釣れない、「雪~は降る~ マダラは 来ない~!」 (^^;



ようやく小さめマダラ ゲット! ま~ここでマダラが釣れたのはようやく2回目ですから、まだまだ
これからですね~



渋いながらも小さいホッケも釣れるので、選別が~ 本日のホッケキープ率は1割ちょい



本日の釣果はホッケ(40~50cm)7匹、カレイ10、マダラ(50~55cm)2匹など。
また先週から使っている「軍手+ニトリル」ですが、いいですね~今日はさほど寒く無かったのですが
今日も手は一度も洗わず(汚ね~な!)最初の1双だけで済みました。


それでは~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.02.05.積丹.釣行 | トップ |  2023.02.19.西積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした (けんたな)
2023-02-12 10:18:01
ブログ見てあららと思ったのですが、昨日は頂いたマダラは貴重な初釣果のうちの一本だったのですね。私が頂いてしまって何とも申し訳ないです。
ご好意に負けないよう、人一倍美味しいを連発して頂きましたのでお許しください(笑)
Unknown (M.カトー)
2023-02-12 15:29:08
けんたなさん、こんにちは。

>初釣果
マスとかならいざ知らず、マダラは既に釣果の「常連組」これからどんどん釣れますので、そのような心配は無用です(^^;

私はまた釣りに行くだけ~(天候次第ですけど)
Unknown (kudopapa)
2023-02-13 10:42:43
こんにちは。

>マダラ
いつも貴重な戦果を頂き、まことにありがとうございます。
タラは昨日タラチリにして4人で頂きました。
超新鮮で全く臭みも無く、身もホクホクでお腹いっぱい頂きました。
(久々に日本酒で行きましたが‥‥ヘロヘロに…)

短時間でしたが、三人コラボできたのも嬉しかったです。
今年は是非カヤックでもご一緒できたらと思っております。
Unknown (M.カトー)
2023-02-13 19:33:35
kudopapaさん、こんばんは。

>マダラ
季節限定では在りますが、気にせず美味しく頂いてもらえれば良。

>カヤックでもご一緒
次からはエンジンが使えるので引っ張るのも楽できそうですね~(夏ホッケとか行く?)

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事