北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

積丹釣行(5)

2019-12-01 18:48:48 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日も積丹にやってきました、先週に続きホッケの爆釣りの予感がするのですが
今日は、余り一所に留まらない様努めたい、ホッケ以外の魚が釣りたいな~(他の魚が釣れたら留まるゾ~)



まず宝島を過ぎて辺りを見回してもナブラは起きていないようです。
水深40m辺りで~早速の・・・ホッケ(ブッ)
魚探に魚の気配が全くないのに何処に投げても漏れなくホッケが釣れてきます。
大き目を10匹程キープして移動~



500m程移動、水深50m辺りで・・お~ ギス君が(でかい)



その後次々と釣れるホッケ(ついてきてるのか?)
しかし、急にパタッと当たりが無くなり、ふと後ろを向くとイルカの大群が。。
遥か彼方から素晴らしい数のイルカたちがナブラを起こしていました、多分数千頭はいるのではと
あまりのイルカの大群に戦意喪失したので岸寄りに移動~



で、岩場の近くでロック釣り~と、やっぱりホッケ、たま~にアブラコ



岩場を細かく探索するも99%ホッケ、もう開き直ってホッケ爆釣り、たちまち積載限界で最後に本日の
大物賞(アブラコ51cm)を釣って終了。



本日の釣果、先週に続きホッケのサル釣り



本日の釣~りんぐルート、何処へ行ってもホッケ爆釣りですが、釣れないよりは全然良いですけどね。


それでは~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラ改、の水漏れ(浸水... | トップ | リール破損 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2019-12-02 12:02:06
こんにちは~またホッケ爆釣、羨ましいです(^_^;)

昨夜はうちなんかホッケ開き4枚千円、スーパーで買って食べましたからね・・・。

12月、凪のチャンス見つけて釣り行きますわ。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-12-02 19:30:37
teturoさん、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。

私も先月(爆釣りの前の週)スーパーのホッケの開きを食べたのですが「何となく旨いな」と思いつつ次の週に自分で釣ったホッケの開きを食べてみると「全然味違う」(旨くない)、不味くは無いがスーパーのホッケに及ばない、と思いました。
やはり昨今美味しくなるような細工(若しくは厳選)がされているのかな~と思いました。

>凪のチャンス
と、言うことはカヤックを出すと(^^;
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事