北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2023.08.27.積丹.釣行

2023-08-27 15:17:07 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日は余別辺りで浮きたかったのですが、昼頃の風の向きが良くないので、白岩で我慢。
ここからではマグロは期待薄ですが、前々回来たときは跳ねていたので可能性は0では無い。



やっぱり跳ねていませんね~魚探にも小魚の反応も無くカモメもいない、せっかく来たので新しいリール
のチェックをかねて少し投げてみます。



オリャ~ 重ッ!デカッ! すごい違和感、竿のグリップに重りが入っているみたいでバランス悪ッ
カヤックに座ってキャストするには踏ん張りが効かない、果たして慣れる事はできるのか?
やはり8F位の竿でなければバランス悪いのかな~



ルアーの動かし方練習していたら何処からともなくカモメが1羽、上空から明らかに狙っている!
2周位で見切った様で飛んでいきました、こいつが食い付いたらルアーコントロールが一人前か?
カモメが釣れても嬉しくないが。



その後何時もの様にカレイ釣り・・・全く釣れません(^^;
カナ君はポツポツ釣れるんですがね~



そして土砂降り、雨だけなら濡れるだですがこの時後方1km程に雷が落ちたので慌てて撤収(^^;


結局本日ボーズ成り(^^;

それでは~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライン巻き | トップ | 磯竿修理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中、お疲れさまでした。 (けんたな)
2023-08-27 16:00:59
白岩あたりだと沖でもなかなか厳しいのですね・・・
カナ君も結構美味しいらしいから、数がまとまれば良いんですが・・・
私は気温見て今週はお休みしていました。
返信する
Unknown (M.カトー)
2023-08-27 18:06:40
けんたなさん、こんにちは。

今日は左程暑くなかったのですが、代わりにずぶ濡れに成りました(^^;

白岩の沖は浅いんですよね(~70m程)マグロは100m以深で跳ねが多くなる気がします。

>カナ君 美味しいらしい
とは、まだ食べた事が無い? 言ってくれれば幾らでも(^^;
今日も10匹程度釣れましたが(多い時は30位)大きいのが少ないんですよね、今日は25cm超えたのは3匹程度で30cm超えるのは滅多に釣れないです、味は美味しいですが食べ難いです。
返信する
Unknown (kudopapa)
2023-08-28 08:24:45
こんにちは。
酷暑からの豪雨、まことにお疲れさまでした。
石狩でクマノミが写った写真をFSで見ました(驚愕!)

>マグロ
電話が掛かってくるのを楽しみにしております。

しかし・・・・写真で見てもリールでっかいですね。
かかったら、まさにモンスターとの戦いになるのでしょうね。
(で・・・・艇に上げれるのでしょうか?)
返信する
Unknown (M.カトー)
2023-08-28 08:57:04
kudopapaさん、こんにちは。

>石狩でクマノミ
そういえばカヤックの近くをイシダイそっくりの横縞模様の魚(7~8cm)が10匹位の群れで通り過ぎていきました。

>電話が掛かってくる
その為には30㎏以上を釣り上げねば成りませんが(^^;
持ち帰るとなると、そのための道具の準備とかが悩ましいですね。
ブリの時は持ち帰る準備が何もない中で、いきなり釣れたナ~
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事