北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2020.11.15.白岩.釣行

2020-11-15 17:45:31 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日は積丹でホッケでも釣るかな~と来てみると・・全くカヤックを出せそうも有りません
もう波を見た途端戦意喪失、検討の余地なし!(^^;
直ぐUターンして戻る途中「ん、こんな時は~」と白岩に寄ってみる、やはり楽勝で出艇できます。
やや風波在りますが余り沖に出なければ釣りが楽しめそう、「またアブと遊んで帰るか!」て所です。



本日の1匹目は~と、珍しくサバ!



周りを見ると何時もは張っていない網(多分延縄ですね)が彼方此方に入っている!
ブイの付近を探索すると一部魚探に猛反応する所が在り、大きなサバの群がいる模様
ジグを下すとフォール中に速攻食い付きます(いわゆる入れ食い)



ここの所貧果が続いていたのでサルモード全開!
更に今まで積丹方面で釣れるサバ(20cm全後)より、やや大きめが結構釣れる(30cm弱)ので、前回
噴火湾でサバがスカだった事もあり、もう節操無く釣りまくります。
因みにジグは前回修復したボロジグ28gを使っています。(アホみたいに良く釣れます)



サバに紛れてフクラギも釣れました(スレですが)、白岩でフクラギは初です(結局フクラギ2匹)



腕がアホに成り大満足で撤収!



本日の釣果(サイズ目測25~28cm)、クーラーに移す時に数えたらサバ91匹、感覚では半分以上逃がして
いたので200匹以上釣った?


それでは~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1つのドライブ(8) | トップ |  2020.11.22.白岩.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2020-11-16 08:50:01
こんにちは~。

寒い中、お疲れ様です。

>クーラーに移す時に数えたらサバ91匹
帰ってからの処理、途方にくれる量ですね・・・・。
最後の写真・・・魚河岸の魚箱かな・・・・?
返信する
Unknown (M.カトー)
2020-11-16 19:29:34
kudopapaさん、こんにちは。
だんだん寒くなってきましたね、当日も朝は0℃付近でしたので、スーツの下に何枚着るか悩みました、反対に海は未だ暖かく感じます。

>途方にくれる量
全部処理すると当分サバを見たくないですね、今回残ったのは12匹程で頭と内臓取るだけでしたのですぐ終わりました、フクラギの刺身の方が時間が掛りましたね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事