北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.01.24.珊内.釣行

2021-01-24 17:57:34 | 釣り
こんばんは、M.カトーです。
今日も珊内に来ましたが、朝の内は先週よりぐ~んと冷えています。
手足の先っぽが、冷べたい!



とりあえず30m付近、ホッケ!



~40m、ホッケ!(でかい!)



~50m、ギスだらけ!
ここでマダラを期待して粘るもギスしか釣れず(偶にホッケ)腕がアホに成った所で、沖を諦め岩場へ移動。



珊内はこの釣り場のバリエーションが良いんすよね、さ~何かな、何かな?



デカソイ、ゲット!



続けてゲット!



でけ~



本日の釣果、マダラは居ませんでしたが、満足で~ス。(^^ノ



因みに今回使ったジグはこちらの自作(コピー)ジグ60gとダイソー40g(シルバー)を2本の竿に付けっぱなしで
通しました、ま、ジグを見切るような難しい魚では無いし、寒くて手袋脱ぎたくなかったので(^^;



それでは~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2021.01.17.珊内.釣行 | トップ | 浮けない日はどうする? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2021-01-25 14:58:59
いやぁー、羨ましい釣果ですね。ホッケも型でかいですね。天気予報見て、僕も珊内でカヤック出すか、ワカサギ釣りか迷いました。(身体が二つ欲しかったです…笑)
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-01-25 19:29:58
teturoさん、こんばんは。
>羨ましい釣果
有難うございます、teturoさんの方もワカサギ順調の様で何より、でもここでは(S湖)ポイントより駐車場の争奪が厳しそうですね、時々帰りに眺めながら通りますが、何処も車がびっしりですね、7:00前に入れないのも辛い所。
返信する
Unknown (teturo)
2021-01-26 09:48:25
釣り自体は娯楽的な釣りなんですが、仰るとおり駐車場の確保が大変です。でも、みんな譲りあって後から来た人も止められるように努力してくれるので、ギスギスした雰囲気ではないのが救いです。

返信する
Unknown (kudopapa)
2021-01-26 14:38:28
こんにちは。

ホッケもソイもでかいですね~!
自作ジグも健闘しているようで、お祝い申し上げます。

沖合いはちょっと波が有って・・・・自分なら落ちたらやばいかも・・・・。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-01-26 20:01:01
kudopapaさん、こんばんは。

ホッケは先週と同程度だったのですが、途中からギスがうるさ過ぎて、岩場に避難し思いのほかソイが釣れたので居座る事に。

波は先週より全然穏やかで(先週は私が何時もの場所から出るのを諦めた程ですから)したよ。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事