北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2020.12.23.積丹.釣行

2020-12-23 19:29:21 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

休日出勤の振休が1日残っていたので、今日はカヤックが出せそうと言う事で来てみました。
やや風波在りますが釣りは出来そうです。


最初に深場(60~70m)で試しますが、やはりホッケが良く釣れます。
前回程爆釣りではありませんが、型は揃っています(半分以上がキープサイズ)
前半はホッケ以外を期待して、ホッケのキープラインを40cm付近に上げて抑え気味釣行


でもホッケしか釣れません、他はデカギス君(^^;


尾で食い付く器用なホッケ君とか(^^;


前半抑え気味に40cmクラスのホッケを20程釣った所で風波が強く成り、岸際に退避してロック釣り
ここでも殆どホッケ(殆どリリース)でしたが珍しく50cm超えのアブ君


終盤はホッケ以外を諦めサルモードでホッケ爆釣り(ホッケ爆釣りポイントにて)、あり?
カメラの電池切れていますね~(^^;

本日の釣果、今日もホッケばかり50匹程(37~45cm)お持ち帰りで35Lのクーラービチビチで激重!


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルジグを・・作ってみる... | トップ | メタルジグを・・作ってみる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2020-12-25 12:51:01
こんにちは、よい休暇の使い方されましたね。それだけ爆釣りできればストレス発散でしょう、羨ましいです。気温低いから気を付けてくださいね(^^)/


返信する
Unknown (M.カトー)
2020-12-25 20:09:06
teturoさん、こんばんは。

前の休日は風が強くて浮けませんでしたから、上手く休みが取れて良かったです。

これから暫くは低温との勝負ですね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事