北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

謹賀新年

2019-01-02 16:50:13 | 釣り
皆さん、明けましておめでとう御座います。
一応庶民並みに大晦日におせちを突いて、元旦におぞうにを食べて・・暇だ!(^^;

家に居ても暇なので元旦の晩から早速釣りに行ってきました、前夜に余市港に寄って可愛いソイやガヤと戯れ・・・先回と同じ場所へ。


予報通りにやや風あり、波も少々、気温も氷点下・・カヤックを出すのは止めときます(持って来たんかい!)
港の奥の岩場で陸ジキングをしてホッケが・・1匹(またかい)
どうやら日の出へお祈りはカヤックに乗っていないと利かないようです。



その後もう一度余市港に寄って防波堤からジグを投げると1投目にホッケが掛かり、いけるか!と期待するもその後まったく当たりなし。
新年の初釣りは少々物足りませんでしたが、ボウズよかマシか?(寧ろボウズの方が潔い?)


それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018総括 | トップ | 今夜は噴火湾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (kudopapa)
2019-01-03 10:49:18
あけましておめでとうございます。
新年から勢いよくスタートダッシュ!ですね。
明日は自分もカブトで餌&ジグでホッケ・チャレンジです。(正月休みでだれきってしまい、起きるのが不安です…)

本年もよろしくお願いいたします。
(カヤックも都合を付けて持参しますね!)
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-01-03 14:07:18
kudopapaさん、こんにちは。
今年は冬の間に何度カヤック出せるか軽く挑戦(安全第一で)したいと思っています。

私は明日から仕事なので、釣果報告宜しく~。

カヤックで御一緒するのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事