TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

1Q84 BOOK・3。

2010-04-21 | 本、映画、音楽


ついに、1Q84の3です。

(「1Q84の3」って何かの暗号みたいですね)

日曜日、紀伊国屋書店にどっさり平積みになってました。

日本とタイムラグなしに新刊が手に入るシンガポール。
つくづくありがたい環境だなあとおもいます。(泣)

さて。

読みますか。どうしますか。

目次をみると、最後の章が「天吾と青豆」になっている。
さては、この巻で、おわりなのか・・・

だとしたら、読み終えてしまうのが惜しいではないか!

ではその前に、もう一度1と2をじっくり読み返す?
それとも、ほかの作品を読み直して、ウォーミングアップ?

BOOK3を目の前に、楽しい悩みがつきません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感でございます。 (JUST BLUE)
2010-04-22 21:52:57
「もう一度1と2をじっくり読み返す?
それとも、ほかの作品を読み直して、ウォーミングアップ?」


まったく同感でございます・・・。

最近、記憶を維持することが困難で・・。
Book2がどのような終わり方をしたか、明確に憶えていないのです。


いよいよ
この週末にBook2の後半から読んでみようと思っています。

気合いを入れて・・・。
この本!体力と精神力を必要とします・・・。


ps;日本は、また寒くなりました。
今晩も暖房をいれています。
返信する
Unknown (xizi)
2010-04-23 13:53:32
おっと、今度はほんの数日チェックしなかった間に、3つも記事が!
うれしいです。

一風堂、おいしいですよね。
私も、日本のラーメン屋の中で唯一おいしい!と思った店です。

走り出したら一直線……ハイ、私もです。
まいた種が全部花開いちゃって、これからすごく忙しくなりそうですが、
ココには現実逃避でやってくる予定(笑)

Hougang、って、行ったことがない!です。
思わず地図見ちゃいました。

そして1Q84の3(あーほんとになんだか813の謎みたい)、
ちょっと待ってみようかと思っている私であります。
だってだって、
「上下巻20ドルで引き取り」というのに魅かれ、
ついついブック○ートに持って行ったら、
もうキャンペーンが終わっていて二束三文、
でも後に引けず売ってしまった!
というバカ者でして。
今回は古本屋に出るまで待つ決意。
って、そんな意地張ってても、
紀伊国屋に一歩足を踏み入れたらおしまいかも、ですが。

と、まとめてコメントでした。
返信する
JUST BLUEさま (mk)
2010-05-01 18:46:29
こんにちは!お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

GWはいかがおすごしですか?
その後、1Q84の世界、堪能されていますか(^^)

共感してくださって嬉しいです!
わたしは結局「はじめから読み直す」にきめた・・・
ところが、なかなか時間がとれずにいまして、
3巻はいまだお部屋のオブジェ状態なのです(苦笑)

この本、本当に体力!精神力!ですよね・・・
3連休のこの週末。たっぷりパワーチャージして、
気合いれて、ゆっくり楽しみたいとおもいます♪
返信する
xiziさま (mk)
2010-05-01 19:04:50
こんにちは!バタバタしてしまい、なかなか
お返事ができずごめんなさい。

ホント一風堂、おいしいですよね♪

いろいろな事に挑戦されているご様子・・
xiziさまも、走り出したら一直線派なのですね!
お忙しくされていると思いますが、
ぜひこちらにも、息ぬきにいらしてください(笑)

ブック○ート!?ですか!日本の古本屋さんが
あるのですね!
知らなかった・・不覚でした・・・(汗)
お話をきく限り、お手頃なお値段で日本の本、
入手できそうですね!?

その後1Q84の3は、手に入りましたでしょうか?
やっぱり紀伊国屋は割高なので、古書店があるなら!
私もこれからぜひ・そちら派に!
ナイスな情報を、ありがとうございました(^^)


返信する
古本屋 (xizi)
2010-05-01 23:04:20
ずいぶんと遅いお返事になってしまいましたが、
古本屋、私の知っている限りでは3軒ありますよ!
その1 ブックマート、
その2 KI-SHUN、
その3 ボングウ。

1はcentralの中に入っていて、本の数も多いのですが、
ディープな本を探すには不向き。
その手(どの手だ?)の本は、
売ろうと思っても突っ返されます(泣)
逆に、ベストセラー本を探すにはとても便利です。
DVDやゲームソフトも売ってます。

2は行ったことがないのですが、
メルマガの内容をみるに、貸本もやっている様子。
「本好きの古本屋」のイメージがあります。

ボングウは、カフェ(というか食堂というか)
併設の古本屋さん。
本の数は少ないけれど、
「あなたの街の古本屋」的なところがなかなかよいです。


どこもサイトがあると思うので、
検索してみてください!
返信する
xiziさま (mk)
2010-05-03 12:10:39
おお!こんなに詳しい古本屋さん情報をいただいて!
本当にありがとうございます。嬉しい~(感涙)

なるほど・・それぞれのお店の雰囲気がすごく
よくわかりました。
ブックマートは売れ線系なのですね、ハハハ(笑)
xiziさまのコメントより、その2・その3にとてもひかれてサイトを拝見しましたが・・

KI-SHUNさんの、本へのこだわりを持っておられる所!
ボングウさんの、カフェ併設・自分の隠れ家にできそうな所!

いいですねえ、シンガにこんな古本屋さんがあったのですね(泣)

ちかぢか、ぜひ訪ねてみたいです♪本当に
ありがとうございました!!!

しかしxiziさまも、かなりの本好きとお見受けします・・フフフ(^^)
返信する