TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

お正月なんて・・

2009-12-28 | シンガでおしごと
きょうのお昼休みは、勤務先の食堂にいつもやってくる
ケータリングのにいちゃんに包んでもらったのを

自席にもちかえり、大急ぎでパクパク。
(中華風・鶏と根菜の煮ものと、青菜の炒めもの)



・・・って、今年も押しつまってきたのにおもいっきり
平常通り営業いたしておりますな話題で恐縮ですが

日本とちがって12月が決算で、てんてこまい。さらに
31日まで出勤で、年明け2日・3日も出勤(休出)だ。

お正月って何だっけ?(号泣)

旧正月メインのシンガポールならでは、ですね・・

ちなみにランチボックスは「少なく!少な~くしてっっ!」と
にいちゃんに必死に訴えてこの量。

黙ってるとこの3倍は盛られ・・いや盛ってくれる(笑)
20種類くらいのおかずから好きなのを選べるので

重宝してます。全メニュー中華オンリーですがね(汗)
きょうのランチ、しめて2Sドル(125円)でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末です。 (JUST BLUE)
2009-12-30 09:41:54
シンガポールでは、年末気分なんて・・・。
????のようですね。

お仕事お忙しいようですね。
先月から急展開。極端な変化のようですね。

シンガポールの文化と言葉が飛び交う中でのお仕事って大変なんだろうな・・・。と・感じながらブログ読んでいます。

ランチボックスも。おおおおおアジアだあ。って感じです。

私は、ようやくお休みに突入。
ゆっくりと年末を過ごしています。

実家のお正月準備に使われていますけど。

今年は、ブログを始めたのをきっかけに
シンガポール在住のmkさんと知り合えたことが大きな出来事となっています。
ありがとうございます。

世界とつながっているよ・・・・。


くれぐれも
お体ご自愛しつつ、忙しい年末 → 新年を乗り越えてくださいね。

※サリー良い感じですね。
返信する
JUST BLUEさま (mk)
2009-12-31 21:43:26
今年も残すところあと数時間ですね!
・・という感じがぜんぜんしない????な
シンガの年末です(苦笑)

仕事開始までマイペースで生活していたので
ホンット急展開・大変化に頭と体がなかなか
ついてきませんが(汗)何とかがんばっております!

私にとってもブログを通じてJUST BLUEさまと
知り合えたことが、今年の素敵な重大ニュースなのです♪
この時代でなければ、きっと生まれなかったであろう
出会いに感謝・・・(いや、JUST BLUEさまとなら
何かの形で出会えていた気もしますが♪)
コメントでも、JUSTさまのブログでもたくさんの
発見や喜び、癒しをいただき・・・本当にありがとうございました!!

お風邪の具合はいかがですか?JUSTさまも、
くれぐれものんびりされて、楽しいお正月を
(準備もふくめて♪)おすごしくださいね!!

追伸:サリー、自分で着られるようになったらぜひ
またブログでご紹介しますね。
返信する