TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

あなたのそばに。

2009-12-18 | 本、映画、音楽
きょうは、なんの日?

それは、誰がなんといおうとわたしが世界でいちばん好きな人、
Keith Richardsの66歳のお誕生日・・・

音楽ネタつづきですが(疲れているときには音楽が一番・泣)、

ほかならぬキースのお誕生日によせて、
わたしが一度でいいからライブで聴きたいと願う、この曲を。

Nearness of you/Rolling Stones YouTube動画

ホーギー・カーマイケルの名曲「Nearness of You」
(あなたのそばに)をキースが心を込めて歌うこの映像の

見慣れた彼の表情とその仕草、ギタープレイに枯れた歌声。

人生の光と影の、すべてがにじみ出るその味わい深さ・・・
こんな人は、ほかにはいない。(涙)

(この曲を、奥様のパティ・ハンセンとの結婚式で
歌ったという話があったような。うらやましいぞパティ・・・)

ともあれ、お誕生日おめでとうキース・・・
いつまでも元気で素敵な、不滅のロックじいちゃんでいてねー!!!

最新の画像もっと見る