TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

歌姫。

2009-08-03 | 本、映画、音楽
中島みゆきさんの、私の大好きな
唄をYouTubeで発見。

荒い波に打たれて溺れ、今にも
沈みそうになり

もう駄目だ…と思っていた頃に
私を救ってくれた唄で

いま聴いても、いろんな記憶が
よみがえってきて

年甲斐もなく、涙がボロボロ
こぼれてしまいます。(泣)

「二隻の舟」You Tube動画

みゆきさんの唄、好きな唄が
本当にたくさんあるけれど

これもホロリと涙をこぼさずには
いられない、思い入れの深い唄。

「歌姫」YouTube

何もかもを見透かし、その上で
そのすべてをやさしく温かく
包みこんでくれるような

みゆきさんの唄。

彼女の前では、本当に強がりも
意地もすべて忘れて無防備に
なってしまう自分がいる。

みゆきさんこそ、地上に生まれた
女神ですわ(泣)

ちなみにこの「歌姫」YouTubeの
皆さんのコメントを拝見すると

海外に暮らす日本の方に、
大切に聴かれている方がたくさん
いらっしゃるようで・・・

そのことにまたホロリ。(泣)

でもいまの時代、こうして外国に
暮らしていても

好きなときに心にしみる大好きな
唄を聴くことができるなんて・・・

本当にありがたいことだなあ、と
しみじみ思います。

それにしても、「みゆき」の登場に
中・高時代の友人のみんながニヤリと
する笑顔がみえるようです。

かわってなさすぎ、私(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに(笑) (かおりんご)
2009-08-06 12:51:00
こんにちは!

みゆきさんが、ついに登場したのね(笑)

年甲斐もなく、涙がボロボロ
こぼれてしまいます。(泣)

分かるー

みゆきさんの歌は、心を開放して、本当の姿でも大丈夫と強く優しく支えてくれる。

私も、かわってなさすぎ?

でも、私はかわらないmkさん大好きよ!
返信する
うふふ(笑) (mk)
2009-08-07 00:30:52
かおりんごさま、こちらにもコメントをありがとうございます!

やっぱりみゆきさんはね、はずせないよね(笑)

かおりんごさま言われるように…
みゆきさんはホント、そのままでいいのよ、
大丈夫よ、って強く優しく支えてくれる。

かおりんごさまも、かわってないね(微笑)

かわらない自分=成長してない自分?と
ちょっと複雑な気分でもあったので

かおりんごさまにかわらない私を好き、と
言ってもらえて嬉しかった&安心したmkでした。

かわらずに持っているもの、時間がながれても、
環境がかわっても、ずっと大事にしていきたいよね・・・!
返信する