母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

帰国しました。

2007-01-31 21:53:27 | 思いつくまま
いやー大変でした。
今までで一番バタバタで大変でした。

朝から買い物したり、ユニットの前の毛虫退治をしたり、
結局パッキングにとりかかったのは午後から。
いろいろ同時進行していたせいで、あとで苦しむことに…。

大騒ぎ&バタバタののち、飛行機には乗ったものの、
かなり遅い時間(午後10時)だったので、すでに眠い長男&次男はグズグズ。
次男はやっと寝たと思ったら、バシネットが小さいので寝返りをうつたびに
起きて泣いて、また寝かしつけて。

長男もやっと眠ったものの、混んでいただめ、シートに座った状態で、
寝返りができず、ずっと暴れていて、隣に座っていた私は、
その動きが気になって、結局ほとんど眠れず…。
あきらめて映画1本見終わった後は、ゲームとかしていた次第。

で、一番辛かったのは、子供たちと私の長袖の服を手荷物に入れ忘れたこと。
機内は寒いし、空港に着いてからも、この真冬に半袖…。
恥ずかしいわ、寒いわで。
ダンナも、必需品の薬(毎日服用不可欠!)を忘れるし、ダメだこりゃ。

そんなこんなで、バタバタの末、やっと実家に到着。
次男は最初、ずーっと泣いていたけれど、慣れてからは本領発揮。
ありとあらゆるものの破壊工作に余念がない。
長男は、半年前の帰国を覚えていたらしく、人見知りすることもなく、
楽しそうに、一日遊んでいた。
私が次男と昼寝している間に、母と一緒に病院に薬を取りにいったり、
夕方父と一緒にコンビニにお買い物にいったり。

あー。今日は本当に眠い。
子供たちも、8時前には眠ってしまった。
私も、もう眠ろうっと。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2007-01-31 22:16:55
こんばんは~~!
今、日本ですかっ?!そうみたいですね♪
いつまで滞在ですか?
急遽日本ではゆっくりも無理でしょうか?
お近くにいるなんて、何だか嬉しいです。
返信する
Unknown (anna)
2007-02-01 06:27:28
えっ?日本なの~。びっくりしました。
いつまで滞在なのかな?
ゆっくりと親元で静養してきてね。
帰ってきたらお茶しましょう~!
返信する
Unknown (anna)
2007-02-01 14:13:56
再びお邪魔します。
何か気になって一つ前のブログを見たら、ようやく
状況がつかめました。
大変だったね…私もおととし義理の父の入院で急遽
帰ったときはバタバタでした。
親世代も年取ってきてるから、すぐに帰れる状況というのはいいよね。子供が大きくなって学校が始まったらそうも言ってられないし。じーちゃまには孫の顔が
一番の薬だわね!はやくよくなるといいね。
返信する
おかえりー (matilda)
2007-02-01 16:34:01
無事帰国できたみたいでよかったね。
今はまだ落ち着かないだろうけど、
すこし様子が見えてきたら連絡ください。
ゆっくりでいいよ。
昨日T美とM子さんに会ったので、
じーごんが帰国してることを知らせました。
なんとか会いたいね、なんて話してたんだけど。
まあどうなるかわからないけど、気持ちだけは伝えておきます。

それにしても半年前のことを覚えてた長男君に拍手!
返信する
日本ですね! (Satoi)
2007-02-01 16:48:49
空港から(?)わざわざ
ご連絡いただいて、ありがとう♪
半袖で空港に降り立ったと聞いて
すこし鳥肌が立ったけど(笑)
荷造り&フライトお疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでー。

私も今週末から日本です。
お互い、寒暖差で体調を崩さないよう、
気をつけようね。

お子さんおふたりも
日本を楽しめればよいね!

それでは、またシドニーで☆
返信する
お返事です (じーごん)
2007-02-03 23:01:35
>mamiさん
そうなんです~。日本ですよ~。
ダンナ実家にいればmamiさんのお近くだったんだけど、
私の実家なので、ちょっと遠いですねー。
今回は2週間ほどの滞在予定です。

>annaさん
annaさんも、そういえばお義父さんの入院で、帰国されてたよね。
子連れだと、急遽の帰国は、かなり大変ね。まったく。
でも、これが日本だったら、こういった理由で2週間休むことは、
ちょっと難しいかもしれないよね。
そして、確かに就学前だと比較的身軽だよね。
早く孫の顔を、と思いつつ、男の子2人連れで押しかけるのは、
うるさすぎるかな、とも…。

>matilda
どもども。
こういった理由なので、バタバタしていて、
また時間もとりにくい状況なんだけど、
できたら会いたいよね。
チャンスがあったら連絡するね。

長男、だいぶ成長したよ。
matildaのことも覚えてるかもね。

>Satoiさん
あの電話は、空港へ向かうタクシーの中からでした。
そうなの。半袖で寒い機内を過ごし、成田に到着。
我ながら情けなかったわ。
そして、自分の服だけちゃんとリュックに詰め込んでたダンナに、
少しムカッとしました(笑)。

Satoiさんも、明日だっけ。
暖冬というだけあって、思っていたより寒くなかったよ。
ま、子供たち2人は、やっぱり鼻水たらして咳してるけど。
Satoiさんも、お嬢様がたが風邪ひかないように気をつけて、
日本滞在をお楽しみくださいませ。
シドニーに戻ってきたら会いましょう♪
返信する