母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

祝・1周年

2006-05-13 21:42:36 | 思いつくまま
このブログを書き始めて、今日で丸一年が経った。
すばらし~~

当時長男は1歳2ヶ月。
まだまだ赤ちゃんぽかったなぁ…。
仕事に復帰して数ヶ月の頃だった。
それが、気がついたら、また妊娠してしまい、
今じゃもう一人子供がいる。
ほんとに時が経つのは早い。

育児日記がわりに書いていたこのブログ。
グチばっかりのつまんない日常を、読んでいただいている、
数少ない読者のミナサマ。ありがとうございます
…まあ、グチグチ言いながらも、
けっこう楽しく生きている毎日です。

次男が生まれてから、このブログとは別に、
手書きで育児日記を書いているのだけれど、
やっぱり手書きっていうのは、けっこう辛い。
本当は、もうやめてしまいたいくらいなんだけど、
長男の時に1年書き続けたので、次男にも同じコトを、
と、やめられない状況。
気がつくと、空白のページがちらほら…。
その補完にもなっているのでありました。
(あとからブログを見て、書き足したりしてます)

そんなわけで、毎日睡眠不足でも、
昼寝もせず、ブログを書く時間は確保。
そして、ブログを通じて、まだ会ったことのない方に、
コメントをいただいたり、励ましていただいたり、
そういうことも、楽しみの一つ。

これからも、ぼちぼち書いていきますので、
(といいつつ、いつも長文な私…。)
読んでいただけたらうれしいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す! (きのこ)
2006-05-13 23:24:00
二児の母なのに毎日ブログアップできるなんて本当にすごいです。尊敬します。

なのに、手書きもあるなんて、じーごんらしいというか何と言うか、崇拝します。

このブログって出版できるのかな?

私の友人は、1年間毎日夕食をアップしてきたからもったいなくて本にしたとかって言ってたので、じーごんもそうしたらいいのにとちょっと気になりましたが、手書きの温かみを大事にしたいかもなぁ。

いずれにせよ、「継続は力なり」だね。

私も見習って何か続ける事を見つけようっと!
返信する
カニクリームコロッケ! (るいたん)
2006-05-14 18:56:23
こんばんはー

そうそう、おとつい辺りに、ふと右の”過去の記事”というところに目がいって、わー1年経つのねーと2005年5月をクリックしたら、カニクリームコロッケの記事!!

えー!もぅ1年も前の話?びっくりしたー!



次男君も夜、おりこうさんにまとまって寝てくれるようになったようだし、今度一緒に飲みにでも行きましょー。



これからもじーごんさんのブログ、楽しみにしているよー。
返信する
ありがとう~。 (じーごん)
2006-05-14 21:40:22
>きのこちん

私の毎日のグチをつづっただけのこの日記。

出版するような価値、あるわけないじゃん(笑)。

読んでる人が暗くなるよ…。 

ちなみに手書きの方は、毎晩寝る前とか、

授乳の合間に書いてるので、半分寝ていて、字、ぐちゃぐちゃ。

読み返すたびに、眠かったんだなぁ…と感慨深い(笑)。



>るいたん

「カニクリームコロッケ」

…そんなものを作っていた時期もあったなー。

まだ、余裕があったってことだよねぇ。

今じゃ、そんなもの、作ろうとさえ思わない。

いや、思えない。

おりこう次男は、なぜか昨夜は2回も起きちゃって、

まだまだ不安定。

早く一緒に飲みに行きたいよ~…。

でも、寝た瞬間にビール飲んだけどね。
返信する
すごい (matilda)
2006-05-15 14:53:05
出産挟んでるのに、ほぼ毎日1年間も、よくがんばったねえ。えらいっ!楽しみにしてるので少し無理してもこれからもよろしく。笑。ちなみにちょっと前、相方と「じーごんのブログももう1年だね」と昔の日記を振り返ったとこでした。長男君があまりに赤ちゃんで、びっくりしたのだった。
返信する
ありがと。 (じーごん)
2006-05-16 13:02:48
なにせ、私もmatildaも、

ヒアリングマラソンを完走できたくらいだからね。(笑)

続けることは、できる方なのかも。



相方と一緒に、過去日記を振り返ってくれてありがと。

ほんと、赤ちゃんだったよね。あの頃。

それが、いまや、もっと赤ちゃんが家にいるよ。

不思議だよ。
返信する