母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

祝・ワールドカップ出場決定!

2005-11-16 21:07:38 | シドニーの話
今夜、ワールドカップ出場枠をかけて、
ウルグアイVSオーストラリアのサッカーの試合があり、
試合自体はオーストラリアが1-0で勝ったものの、
得点差で決まらず、30分延長、点数が入らず、結局PK戦に。
で、最終的に、オーストラリアが勝った~

32年ぶりにワールドカップ出場決定!
おめでとう!
来年のワールドカップ、応援するのが楽しみだ!

…でも、個人的に、ウルグアイのキーパーがかわいかったので、
ちょっと残念&かわいそう…。

_______________________

えー。本日の日記。
午前中に一時帰国から戻ったばかりの友人宅に遊びに行き、
お土産のマタニティ服をもらう。
やっぱり、日本のはデザインもかわいいし、サイズもちょうどよさそう。
2年前のマタニティ服があるとはいえ、
やっぱり新しいものが欲しくなってしまっていたので、とってもウレシイ!
どうもありがとう~♪

息子は最近めちゃくちゃ甘えん坊なので、今日も私にベッタリ。
友人のお嬢ちゃま(10ヶ月)にはまったく興味なし、という感じ。
というより、自分より小さい子が、苦手らしい。
やっぱり、私の妊娠が影響してるんだろうな。きっと。

友人宅を出てから、夕飯の買い物をして帰宅。
今日は、いわしの蒲焼を作った。おいしかった~。
そして、先日いただいて持て余していたおからを炒り煮に。
ネットでレシピを調べて作ったのだけど、簡単で美味しかった。
身体にも良さそうだし、大満足。
浅漬けなんかも作ってしまい、今日の夕飯は充実してたなぁ。

でも、いろいろやって、疲れちゃった。
明日は仕事だし、きっと何も作れないだろうなぁ…。(極端な私)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (matilda)
2005-11-17 20:37:34
オーストラリアってワールドカップ出てなかったんだ。

初めて知った。ラグビーの方が盛ん、、、とか?

シドニーといえば、カズがそっちに行ったよね!

返信する
そうなんだって~ (じーごん)
2005-11-17 21:11:57
多分、弱いんじゃないかなぁ。

32年前に一度出場したのみで、今回2度目だってさ。

おそらく、いや、絶対グビーの方が盛んだよ。きっと。

って、よく知らないけど。(あんまり興味なし)



シドニーFCにカズが来たのは、こちらでもニュースになっていて、

「He is a Japanese Super Star.」とか言われてて、

そのたびに、「was」だよなーと思う私。

でも、話題にはなったみたいよ。
返信する
いやいや (matilda)
2005-11-17 21:29:34
今、日本でカズ人気再燃なのよ。だからisでOKかも。笑。

なんせあの年齢まで現役を続けて、しかもJ2落ちしても

それでも辞めないってことで、同世代の男の人を

筆頭に、再評価されてるの。インタビューとか見ても

「お!なんか良いヤツ」って感じになってるし。

(って、私も単純だけど)人もものすごく集まってたよ。

カズが出るゲームには、、、っと、

カズファンでもないのにここまで語ってしまう私って?
返信する
そうなの? (じーごん)
2005-11-20 19:53:23
「おやじの星」みたいな扱い?

でも、うちのダンナよりも若いなんて、すごいよね。

会社の同僚に、カズの年齢を教えてあげたら、

ものすごくビックリしてたよ。

初戦は、確かいつもより3~4000人観客が多かったんだとか。

カズを見に行った日本人だけで、3000人とか。

同僚のダンナ情報によると、北澤が見に来てたんだって。



でも、頑張ってほしいなぁ。やっぱり。
返信する