母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

小児科・ロコモコ・お買い物

2005-05-25 21:37:01 | 思いつくまま
今日は、ダンナが休みをとってくれたので、
一緒に小児科へ。
先日ホームドクターに診てもらった、
コドモの首のしこりのチェックのため。

小児科の先生は、息子が産まれたときから
お世話になっていて、物静かだけれど、
やさしくて、丁寧に診察してくれる。
ただ、ぼそぼそと話す人なので、
毎回彼の英語を聞き取るため、けっこう神経を使う。
でも、今日はダンナもいるので、ちょっと安心。

しこりは、片側の首だけだと思っていたのだが、
実は反対側にもあり、両足の付け根にもあった。
身体に炎症をおこしているとき、
リンパ節が腫れたりするようなものではないかとのこと。
ただ、気にしていた首のしこりについては、
少し大きめなため、来月また再診することになった。

先生の所見では、気管支炎や中耳炎が原因じゃないか、
とのことで、それらが治まっているので、
来月にはしこりも小さくなるだろうとの予測。
そうだといいんだけど…。

まあ、とりあえず、一安心というところ。
その後、お昼時で、おなかもすいたので、
最近できた日本食のカフェ(?)でランチ。
そのお店のメニューは、すべて丼もの。
私は、つくね丼、ダンナはロコモコ丼を頼んだ。


写真は、ダンナのロコモコ丼。
つくね丼は、豆腐入りつくねなのであっさり味。
ロコモコ丼は、お好みソース&マヨネーズのこってり味。
でも、これってロコモコなの?という疑問は浮かびつつ、
おいしかったので、よしとする。

そして、姪の誕生日プレゼントと、
数日前のスーパーマーケットのちらしでチェックしていた
DVD(STAR WARS Episode 1&2)を購入~!
ああ、幸せ…。

帰宅後、息子の昼寝中に一人で近所にお出かけ。
郵便局で用事をすませ、古本屋で文庫本を購入~!
またもや、幸せ…。

買い物ももちろんなんだけど、
一人でゆっくり歩きまわれることが喜びなのー
などど思いながら帰路につくと、ダンナから電話。
ちょっと買い物のはずが、1時間近く出かけていたので、
心配になったらしい。
そこで、私も現実に引き戻されましたとさ。おしまい。

…ここで終わると思ったら、
なぜかその後私の体調、大不調。
頭痛&吐き気…。
少ししたら、治まった。なんだったの?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (matilda)
2005-05-25 22:23:10
だんなさん登場!まってました(笑)

ああ、見覚えのある、その手っていうか親指!!

懐かしいの~、会って遊びたいの~。



楽しい一日、よかったね。

体調復活を祈ってます。

吐き気と頭痛は辛いよ~。
返信する
いやー (じーごん)
2005-05-25 22:59:09
お待たせしました(笑)。

忘れられない大親指、登場させてみました。

って、そういうつもりじゃないんですけどっ!



痛み止めを飲んだら、

頭痛も吐き気も治まったの。

たぶん、今日、血圧の薬を飲むタイミングが

遅かったからかなぁ。

ま、もう大丈夫。

ご心配おかけしました!
返信する
も、もしや (Satoi)
2005-05-26 14:41:17
ご主人は、左利きですねッ?私もそーなんです。

ちなみに、プレイグループって、日本人のみのに行かれてるのですか?もしかして、ウチの(=以前、住んでいらしたあのフラットの)近くのですか?もしそうだったら、その帰りにでもウチにでも寄ってくださ~い♪実はあと3週間ほどで引っ越すので。
返信する
さすがっ! (じーごん)
2005-05-26 19:59:24
写真見ただけで左利きってわかるなんて!

Satoiさんも、そうなんだ。

いいなー。私、左利きの人、好きなんです。

(だから、ダンナを好きになったわけじゃないけど)



プレイグループは、お察しのとおり(笑)。

Satoiさんちのご近所です。お引越ししちゃうなら、

ぜひぜひお邪魔しなくっちゃ!

よかったら、↓こちらにメールください。

mjykim@mail.goo.ne.jp

日程決めましょ!
返信する