母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

休肝日ふたたび

2005-10-17 21:20:25 | ダンナ観察日記
先週の私は、いろいろ家事を頑張り、とてもえらかった(自画自賛)のだが、
頑張っていたのは、私だけではなかった。

お酒が大好きなダンナ。
以前にもたった一日で挫折しているのだが、また休肝日を作ることにしたらしい。
どうせ前回の二の舞、と、ブログにさえ書いてあげなかったのだが、
先週は平日2日(月曜&水曜)も飲まない日があったのだ。
飲んでいた火曜と木曜も、ワインを炭酸で割ってワインクーラーにして飲むなど、
かなり控えてみたらしい。

どうも、平日は一日おき。休みの前日と休日は飲む。
と、決めたらしい。
ちなみに先週に続き、今日月曜も、麦茶とジュースだった。
素晴らしい。

まあ、妻(私)は妊婦だし、万が一何かあったら、
車で病院に連れていかなきゃいけないんだから、当然と言えば当然、だよな。

さて、いつまで続くか、観察中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習わねば (matilda)
2005-10-18 11:52:36
いつまで続くのかはわからないけど、

心意気だけは見習いたい、ものです。

うちの相方は、健康診断前日でも、

私にそれを内緒にして、お酒を飲んでる男です。。。。
返信する
驚くべきことですが、 (じーごん)
2005-10-18 20:26:14
昨日に続き、今日も飲んでいないよ。ダンナ。

でも「飲まないと手持ち無沙汰だ」そうで。

やたらと食後に甘いもの(アイスとかね)を食べた

がったりしているので、かえって太るかも。



ちなみにダンナは、血液検査が怖いので、

医者にいけないそうです。

「あの医者は『酒をやめろ』って言うから

 行きたくない」

とか言ってるよ。あほか。
返信する