母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

結婚記念日でした。

2006-01-11 19:55:59 | 思いつくまま
昨日1月10日は、ダンナと私の8回目の結婚記念日だった。
朝、気分が悪く、遅めに起きた私に、ダンナが
「結婚記念日おめでとうございます」と。

…いや~。ビックリ。
すっかり、本当にきれいさっぱり忘れていた。
もともとあまり記念日にロマンチックなことを求めるタイプではないけれど、
最低限誕生日と、結婚記念日くらいは食事したり、なんてしてたのに、
それが、ここまで忘れていたとは、かなりショック。
覚えていてくれたダンナに、申し訳ない。

せめて夕飯にまともなご飯でも作ろうかと思ったのだが、
これがまた具合が悪く、起きていられない。

結局、早く帰ってきてくれたダンナと近所の焼肉屋に。
息子は、保育園帰りだったので、一日思い切り遊んだからか、
やたらと疲れていて、ご飯をものすごい勢いで食べ終わると、
途端にぐずりだし、おとなしくしていられず。
結局交替で外に連れて行ったりしていたので、
会話もままならず、どちらかが外に出ている間に、
一人で黙々と焼肉を食べる、というなんとも寂しい結果に。

具合の悪い私は、息子のぐずりに耐えられなくなってしまい、
イライラも最高潮に…。

悲しい結婚記念日だった。
来年はもっとまともにお祝いできますように…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (matilda)
2006-01-11 20:40:49
結婚記念日だったんだ~。おめでとう。

そうか、そうだったね。冬だった。。。

じーごんの結婚式で、私は泣きながらスピーチしたのでした。そしてだんなパパの名台詞。

「役者ですな」&最後の挨拶をお兄さんの名前で……。

じーごんのブルーのドレスも可愛いかったです。

もう8年か。。。

返信する
まだ8年 (たまお)
2006-01-11 21:02:34
こんばんわ ♪



結婚記念日おめでとうございます。



私達はもう33年経ちました。



よくもったな~~



熟年離婚もいいのでは~~



覚悟しておけ!! 
返信する
ありがとうございます。 (じーごん)
2006-01-12 19:31:49
>matilda

ほんと、もう8年も前の出来事です。

あの頃は私もダンナも、matildaも若かった。

ダンナパパには笑わせてもらったし、

楽しい結婚式だったよね。

今になって思えば、白無垢とか着ちゃえばよかった。

日本人だしね。そういう時でもないと切れないしさ。



>たまおさん

…え~~~と。

どうお答えしたらいいのやら…。
返信する