ねこやま

徒然備忘録

17歳のヒット・パレード(B面) / 伊藤たかみ

2012-07-31 15:05:13 | あ行作家
抜粋

僕は18になるまでに死のうと思っている。
17歳の夏。
浜辺であったちょっと変わった少女の名前はココ。
もちろん本名じゃない。
彼女はお金に興味がなくて、ぶつぶつ交換で価値を決める。
千円とぶつぶつ交換でもらったものは、自分の名前。レン。
ジレンマのレン。
僕が18までに死のうと思っているというと、彼女も一緒に死んでくれるといった。
死ぬ期限は夏が終わるまで。
ココにいわせると、夏はクラゲが出てくるまでで、あと4日しかない。

僕と彼女のたどり着く死に場所は・・・・?















とかさー、ちょっと書いてみたけどさー、


おもしろくないよー。

どうしてこの本のタイトルで彼女のコミュがあるのかがわからない。

(37歳のになってたかな?)

もー、どこがおもしろいの?

星がいっこついてるのは、文章の表現力とかにいっこ。

内容が薄い、と思う。本も薄いし。

ミカ!があまりにもわたしの好みすぎた。



さてと、野沢尚でもよもかな~


2005.04.11









追記

この時のわたしはペンネームで女性と決め付けていた
芥川賞をとった時に男性だとはじめて知った


2012.07.31


最新の画像もっと見る

コメントを投稿