みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

愛知の美味しいもの食べ納め🍣

2022-07-30 23:57:00 | 未選択

里帰りまであと1週間!

我ながらここのところ贅沢してるなとは思っているけど、今日は「愛知の美味しいもの食べ納め」の日。(昨日の夜思いついた)

家から1時間半、知多半島の先っぽにある「まるは食堂」のお寿司屋さん「回転まるは」に約1年ぶりに行ってきました。



「回転」と言いながら回ってないお寿司屋さん。その日にとれた地物のお魚が食べられるので、どれも新鮮でとっても美味しい。



「まるは食堂」が巨大エビフライの名店でもあるので、もちろんそちらもいただきます。

アジ〜

太刀魚〜

カツオ〜

マゴチ〜

ネタが大きくてシャリが小さめなので、たくさん食べられるのもうれしいポイント。

どれも美味しくて、キャッキャしながらたくさん食べました。

妊婦の生魚については賛否あるかと思いますが、



厚生労働省がダメって言ってないんだからいいやろ、と思ってます。

むしろ良質なタンパク質がしっかりとれた。

日々スーパーでお刺身やお寿司を買って食べてるわけじゃないけど、こういうお寿司屋さんのお寿司なら心にも体にもいいはず。



大っ好きなマグロは3貫までにしといたけど。

いやー、満たされたー。

ご褒美というか予祝(前祝い)多めなので、出産がんばれると思う。

あとは美容室行って、荷造りして、岡崎の花火大会を楽しむだけ。

エネルギー満タンで福岡に帰ります✈️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望のままに…パン🥐 | トップ | アボカド🥑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事