みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

1月4日

2023-01-04 23:50:00 | 未選択


出産のための入院中に赤ちゃんのお世話を習った時から、「時々首や背中のトレーニングとしてうつぶせにしてくださいね」と言われていたのに、そのことを思い出す時はだいたい授乳中で、その後しばらく時間を空けないと飲んだものを吐いちゃうからうつぶせにできず、結局また忘れる…を繰り返して、正直なかなかうつぶせトレーニングはやってませんでした

でもここのところ風呂上がりの保湿のために裏返した時に何回か「あれ?首持ち上げた?」と思うことがあって、そしてついに今日!



しっかりはっきり首を持ち上げて、その撮影に成功しました!



頭が重くてだんだん力尽きて下がってきてるのもかわいい。 

親がトレーニングをさぼってもがんばってたんやねぇ。

えらい!

母感動🥹

写真やビデオを何度も見返してしまう。

こりゃ立ったり歩いたりしようもんなら…

大騒ぎする自信があるな。

運動会の組体操で涙する保護者の気持ちが今身に沁みてわかる気がする。

気が早いか。

赤ちゃんってピュアに「生きることに必死」で、その姿が愛おしいんやね。

おっぱいにものすごい顔して勢いよく向かってくる時とか笑えるけど。

・・・



全っ然関係ないけど、今日食べた成城石井のモンブランロールケーキがめちゃくちゃ美味しかったので、「見つけたら食べた方がいいよ」とさえ思いました。

成城石井って聞いたことはあっても生活圏になくてほとんど行ったことなかったけど、デザートとかパンとかお惣菜とかワクワクする場所なんやね。

明日もあと一切れ食べれるのが今から楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月3日 | トップ | 1月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事