みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

こだわり(ガンコ)が許される業界

2020-05-24 11:34:04 | 未選択


味噌カツはご飯が倍ススム。

大将が一人でやっているとんかつ屋さんへ行きました。週末は並ぶとのことだったので、金曜夜早めの5時半到着。お店を一人でやっているせいか、注意書きが多くて緊張するとの口コミを読んでいたので、若干ビビりながら行きましたが、意外と大丈夫でした。

ちなみにその注意書きとは、

◎小銭を用意してからレジに来てください(レジ前でモタつくと叱られる)

◎注文は自分で書いてカウンターに持ってきてください(書いたらそっと置くだけでいい、返事はなく目視で確認される)

◎大きな声を出さなくても小さな店なのでわかります(気づいてないのではなく調理中で反応できないだけ)

など。

一人で切り盛りするための知恵なんだろうな。

帰りがけに「美味しかったです」と伝えたら笑顔も見られたのでホッとしました。

なんじゃこの緊張感!(笑)と思ったけど、勝手に緊張したのはこちらなので、大将は何も悪くないです。

とても美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ栽培(食べ方) | トップ | さわやか浜名湖ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事