みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

【復路】帰省ルート

2021-01-06 22:05:13 | 未選択
今回の帰省旅行は、その日にどこまで行けるかどこで時間を使いたくなるかわからなかったので、あまり計画を立てず、行きながら名所・名物を調べながら宿を取りながら前へ進みました。

4泊5日ひたすら実家で過ごして、1/2に帰路につきました🚙

古賀

・お節

・箱根駅伝

・お笑い






門司港

・門司港駅

・門司港レトロ

・なごし(和菓子)

・関門トンネル








錦帯橋




広島

・ちーちゃん

・お好み焼き

・原爆ドーム

・広島城








神戸

・夜景

・神戸牛ヤキニク

・あいちゃん&ななちゃん






有馬温泉

・金泉銀泉

・神戸牛スキヤキ






岡崎



走行距離1865kmで無事に帰宅しました。バンザイ!



今回初めて帰省を含む旅行をしてみたけど、移動そのものが楽しくなって、とてもよかった。帰りも何泊して帰るか決めていなくて、日にちが合えば直島にも寄りたかったけど、ちょうど月曜日(アートサイトがほとんど休館)に通りかかったのでスルーしました。そんなこんなで帰りは2泊3日で比較的スイスイ前に進みました。こういうちょっと余裕のあるフレキシブルな旅がとても楽しいということがわかりました。今後ハマりそうです。



P.S

旅の後半、神戸ではすっかり気が大きくなっちゃって、神戸牛の焼肉やらすき焼きやら贅沢三昧でした。セレブか!!



↑とろける口溶け神戸牛のスキヤキをもう一度アップで!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【往路】帰省ルート | トップ | 【まだ冬休み】働かせてください »
最新の画像もっと見る

未選択」カテゴリの最新記事