みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

かわいい家族

2017-10-08 22:07:03 | 未選択

仕事の相方Kちゃんとは仕事でもプライベートでも超仲良し。(Kちゃんは仕事がなんでも超速いので)基本的にわたしがだいぶお世話になっている&一緒にご飯食べたりお出かけしたりいろいろと仲良くしているわけですが、ついにご実家の招待を受け家族を紹介してもらいました。その家族がまた温かくてとても楽しいひと時でした。お料理上手(プロ)も一緒だったので彼の料理をみんなでウマいウマいとのたうち回りながら限界まで食べた。何も持っていかないわけないはいかないけど、彼の料理を邪魔してはいけない・・・というわけでわたしは渾身のおにぎりパフォーマンスを(その場で握っただけ)。(笑)

 

しまいには(コロンビアの文化と言いながら)「あなたに会えるのを楽しみにしていましたプレゼント」として素敵なネックレスを頂いてしまいました。恐縮!今度お返しをせねば。それにしてもラテンの家族は愛情表現が豊かで見ていて温かい気持ちになる。

 

その日Kちゃん実家のマンションから見た月。ビルの合間に巨大すぎてたまげた。そうだ、中秋の名月・・・ってパナマに秋ないけど。

あまりにきれいだったのでマンションに帰ってから一人でお月見しました。海に浮かぶ月もきれい。いつか海のそばに住みたいと思っていたから、また一つ夢がかなっている幸せをかみしめながら。

パナマに来てよかったーと思う出来事が続いていて、幸せ。

そして母から送られてきた月。同じ月を見ているのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンビア | トップ | 一時帰国中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事