みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

整体ってすごい!

2015-06-02 17:09:56 | 日記

すごい真面目に通って、すごい真面目に言われた運動を続けていたら、みるみる体が整ってきたのでうれしい。まさに整体!

顎がガクガクなってついに外れそうになっていたのと、重度の捻挫以降グラグラになって捻挫を繰り返してきた右足首と、そのひずみなのか痛み出した右膝内側と、なぜか固くなった左の股関節と、いつもこっている頭と首の境目と、気になるところを今のうちにと思って整えてもらっています。基本的には足首&骨盤のゆがみからいろいろ不具合が起こっているようですが。

いろんな部分を左右で比べていくと可動域や痛みが全く違うもんで、それに応じて少しずつ少しずつ調整していっている感じ。決して痛いことをするわけではなくて、体を触ってちょっとしたでっぱりを直したり(自分ではわからない)、圧をかけたり、ほぐしたり。最初は「こんなんで・・・?」と思ったけど、確実に効果が出てきています。

ありがたいことに、毎回自分で気をつけることとか運動とかを教えてもらえるので、自分の時間にもしっかり治療が進んでいく感じがする。本当に切羽つまっていたワタシは本気で真面目にやっているから!

真っ直ぐ立てるようになったし、歩く時も安定してきた気がする。とりあえずの1ヶ月ですでに効果を実感しています。

古賀市の愉和整骨院おススメ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸島遠足 | トップ | 屋久島日記①「屋久島に到着~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事